夢 photo

◎  トランスイート四季島 

IMG_0358.jpg
IMG_0366.jpg
IMG_0368.jpg
IMG_0374.jpg
IMG_0378_20170420221947e24.jpg
塩山駅の前を通る時、珍しい電車が駅に入ってきました
私は助手席に乗っていたので、窓を開けカメラを向けました
なんと、それは運行前の四季島です
もうちょっと見ようと、踏切を渡って反対から撮りました
車掌さんたちが、集まっていたので声を掛けたら試運転中だそうでした
もう少し撮ろうと思っていたら、そこに特急あずさが入ってきたのでSS1/25で流し撮り
しかし駅をオーバーランして急停車
ぜんぜん、動く気配がないので気配がないので駅のアナウンスを聞いていると
人身事故で停車しています。 と言うことでした
先で事故が有ったのだと思っていたのですが、後で聞いて知ったのですが
なんと、そのアズサにその駅で人が飛び込んだらしいです
カメラの設定を変えている時に、そんな事があったんですね

◎  山梨県笛吹市の八代ふるさと公園 

IMG_0234_20170419212041c39.jpg
IMG_0236.jpg
IMG_0246.jpg
IMG_0255.jpg
IMG_0231.jpg
山梨県の笛吹市に八代ふるさと公園っていう所があります
そこは、桜も桃も咲いていました
高台からは満開の桃畑が、いたるところに見えます
リニアモーターの試験場も見えます
ここで、今回山梨を案内してくださった方が、お弁当を作ってきてくださって
ピクニックでした  もう最高の2日間でした

◎  周林禅寺の雪洞桜 

IMG_0458_201704182114296a5.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0462.jpg
IMG_0469.jpg
IMG_0474_201704182117067cc.jpg
慈雲寺からすぐ近くにも、立派な枝垂れ桜がありました
しゅうりんじのボンボリザクラと言う桜です
樹齢130年だそうです
お地蔵さんを入れてみました

◎  慈雲寺の糸桜 続き 

IMG_0413.jpg
IMG_0428.jpg
IMG_0429.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0416.jpg
糸桜の花を魚眼レンズで接写したり、50mm単焦点で撮ったり、夢のモデルを撮ったり・・・
明日は別のお寺の桜です

◎  慈雲寺の糸桜 

IMG_0392.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0409.jpg
山梨の桃を見に行きました
今回、地元の知り合いにいろいろ案内して頂いて、満喫してきました
桃を見に行ったのですが、先ずは慈雲寺の糸桜からご覧ください
見事な枝垂れ桜でした

back to TOP