夢 photo

◎  山梨県のとうざんの里 

IMG_3819.jpg
IMG_3788.jpg
山梨県都留群にとうざんの里、という所が有ります
山梨のお世話になってる、知人の家で見た朝刊で知りましたが、個人の所有の山で
家族でモミジを800本植えて、今が見頃で無料で開放してくださってます
新聞の記事の通り、丁度見頃でした
頂上まで20分ほどでしたが、見事な紅葉の山でした

◎  たるがきと富士山 

IMG_3716.jpg
IMG_3708.jpg
塩山の恵林寺の近くに在る、たるがきを作っている農家を見学させてもらいました
吊るした、たるがきの隙間から富士山が見えます
夢の友達と、たるがきの前で集合写真
真ん中の夢はチョット、フライングしました(笑)

◎  猿橋から見た風景 

IMG_3734.jpg
IMG_3751_201711142026030ae.jpg
IMG_3754_201711142026449e7.jpg
IMG_3739.jpg
猿橋の上から見た風景です。下を流れる桂川の水の色がとても綺麗です
トンネルが見えますが、鉄道が走っていたのでしょうか?
昨日の写真で橋桁に、興味を持たれた方がいらっしゃったので、橋桁を見やすくしました

◎  猿橋の紅葉 

IMG_3732.jpg
IMG_3736.jpg
IMG_3748.jpg
関東にお住いの方は、一度は耳にしたことが有ると思います
そう、ラジオの交通情報でよく聞く、あの猿橋バス停の猿橋です
日本三奇橋のひとつ、と言われてます
古い木造の橋で、とても趣のある橋の周りの紅葉が綺麗でした

◎  地上の星 

IMG_3596.jpg
苔むした岩に落ちた色鮮やかな葉っぱ達
煌めく地上の星です

back to TOP