夢 photo

◎  三国川ダム 

IMG_8517.jpg
IMG_8511.jpg
IMG_8508.jpg
南魚沼市に三国川ダムと言う所が紅葉の見頃だと知りました
ところで、このダムなんと読むでしょうか?
普通に読めば、みくにがわですが、違うのです
答えは明日(笑)

やっと青空が見えて綺麗な紅葉でした

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

綺麗な所ですね~~
紅葉と渓流、最高じゃないですか^^
ダムの名前、気になって検索してしまいましたw

2016/10/31(月) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
すごく綺麗な所でした
まだ紅葉全開じゃなかったけど、人も少なくて
穴場でした
検索しましたか?  とても読めないですよねー

2016/11/01(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

知ってるよ~^^
其方方面に出掛ける時色々地図見てたもん^^
道の駅で買ったお米美味しかったなぁ
蜂蜜も大事に食べてた・・・

懐かしむ程時は経っていないのに・・・
桜を想う今日この頃

2016/11/01(火) |URL|なな [edit]

ななさんへ

こんばんは
知ってたのー?
私はこの前、このダムを知りました
そして、現場で読み方知りました(笑)

今度、米とハチミツ持って遊びに行きますね

2016/11/01(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

今晩は
見事に綺麗に紅葉してますねー
渓谷ともマッチング!
最高ですね!!

2016/11/01(火) |URL|x都人x [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
渓谷の紅葉は良いですねー
すこしだけ、早かったようですが紅葉の都合に
合わせてもいられません(笑)
でも、凄く良いとこ見つけました

2016/11/01(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

渓谷の紅葉は魅力的ですよね
青空と紅葉最高です!

なんていう名前なんでしょう~
明日楽しみにしています♪

2016/11/01(火) |URL|Photo cafe [edit]

Photo cafeさんへ

おはようございます
返事が遅くなって、申し訳ないです
さぐりがわダムって読むんですよー
無理ですよね(笑)

綺麗な穴場発見でした

2016/11/02(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/985-e80856dd

back to TOP