夢 photo

◎  共同作業 

IMG_8235.jpg
IMG_8240.jpg
IMG_8241.jpg
IMG_8242.jpg
殆ど稲刈りが終わった山古志の棚田で、今刈り取りが終った稲を棚田のへりに綺麗に並べて有りました
その稲をご夫婦で、コンバインで米と藁に分けているところを、撮らせていただきました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

農作業、大変ですよね~~
農家さんのお陰で僕達は美味しいお米が
食べられるんですよね!
お米は二本米が1番です!!
農家さんに感謝です^^

2016/10/07(金) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
そうですよねー
農家の皆さんのお陰で、美味しい米が食べられますねー
TPPでどうなるのでしょう?

2016/10/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

小規模な畑にあわせてコンバインも小さいんですね
こちらでは刈り取りから一気にやってしまいますが、残暑が厳しい中、大変な作業ですね 

2016/10/08(土) |URL|Photo cafe [edit]

こんにちはー
 良い風景ですね!
大変な作業を夫婦でこなす!
これこそ理想の夫婦の姿なんだろうなー

2016/10/08(土) |URL|onorinbeck [edit]

Photo cafeさんへ

棚田に丁度いい大きさですね
太平洋側はまだまだ、暑かったりしますが
日本海側はかなり涼しいですよ
いずれにしても、農作業は大変そうですね

2016/10/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんにちは
ちょうど、休憩が終わったところで写真を
撮らせて下さい、と言ったら作業開始してくれました
ピッタリ息が合っていました

2016/10/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/963-1ba68bbb

back to TOP