夢 photo

◎  小千谷の闘牛 

IMG_8201.jpg
IMG_8204.jpg
IMG_8208.jpg
IMG_8290.jpg
山古志と隣の小千谷には棚田と鯉、以外に闘牛が有名です
本番は見てないのですが、試合前の繋がれた牛や会場の下見をする牛
試合が終わって興奮冷めやらぬ牛は迫力満点です

ここの闘牛は勝ち負けはありません。勝敗がつく前に、必ず引き分けで終わります

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

ブログを楽しんでいる最中に
トラブルが発生したとの連絡があり、
この時間から出社しなければいけなくなりました。
ご挨拶だけで失礼します。

2016/10/06(木) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
忙しそうですね〜
トラブル解消しましたか?

2016/10/07(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちはー、
すんごい逞しい牛たちですねー。
そうなんだ!勝ち負け無い!っての素晴らしいと思いますわー(^^)v

2016/10/07(金) |URL|onorinbeck [edit]

こんにちは~
安定感ありそうな体格・笑
このツノで攻撃されたら、ひとたまりもありませんね

かならず引き分け、負傷しないためでしょうか
人間の身勝手で怪我したらかわいそうですものね

2016/10/07(金) |URL|Photo cafe [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
逞ましいなんてもんじゃ無いです
1トン近いですから、ど迫力です
負けた牛は自信を無くすので、負けを造らない
そうです

2016/10/07(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
安定感バツグンです
ツノで突かれたら、大変ですね
牛同士も、角が相手に刺さりそうになったら
せこ、と呼ばれる牛を操る人が急いで引き離します
普段家族同然で大事に扱われているので、怪我は
させられませんね
不思議なことに、負けた牛は自信を失くして
働かなくなるそうです

2016/10/07(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/962-e5ad642f

back to TOP