夢 photo

◎  収穫直近と収穫後 

IMG_5786.jpg
IMG_5787.jpg
せっかくの3連休なのに、どうやら3日とも雨のようです
山古志の稲刈りも、この連休がピークの予定でしたが無理ですね
写真は先週の様子ですが、実った棚田と刈り取った稲の稲架です

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

稲の笠懸良いですよねー!
日本の原風景ですわー!
なんか、今度の台風、こっちに来そうですよねー!
早くスカッと晴れてほしいもんです。

2016/09/18(日) |URL|onorinbeck [edit]

onorinbeckさんへ

おはようございます
はさかけは、今年は多いような気がします
昔は、それこそ何処でも当たり前の風景でしたね
しばらく、天候は悪いみたいですね
台風の被害がないと良いですね

2016/09/19(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは^^

美しい風景ですね。
ここでの作業は大変~
今年もお疲れ様でしたと声をかけたくなります。

3連休、台風の影響で雨なのは残念!

それにしても↓の記事のパッチワークの芸術!
みとれてしまいました^^♪

2016/09/19(月) |URL|ハーモニー [edit]

こんにちは

本当にこの三連休、雨ばかりでしたね~
撮影チャンスだったのに、どこにも出かけていません。
日本の原風景に癒されます^^

2016/09/19(月) |URL|土佐けん [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
棚田に光が射して綺麗でした
棚田の作業は厳しいでしょうね

3連休は散々な天気でしたね
そちらは台風の影響は無かったですか?

パッチワークの景色、気に入って頂けて良かったです

2016/09/19(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
散々な連休でしたね
私は雨の中、なんとか被写体はないかと
あがいてみました(笑)

2016/09/19(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/944-5d8ef862

back to TOP