夢 photo

◎  実りのパッチワーク 

IMG_5683.jpg
IMG_5685.jpg
何度も撮影に来ている、山本山から見えるパッチワークの田畑
収穫の時期も近づいて来たようです

今頃ですが、淡いグリーンはどうやら蕎麦の花のようです(笑)

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ほんとだー!
見事なパッチワーク模様になってますねー!
そっかー!緑のは蕎麦なんですか!
そろそろ、こっちも蕎麦の花の開花情報チェックしますわー。

2016/09/16(金) |URL|onorinbeck [edit]

こんばんは

凄いパッチワーク!
綺麗ですね~~~~
パッチワークと言えば北海道のイメージがありますが
こちらでもこんなに素敵な情景が見られるんですね^^
羨ましいです!

2016/09/16(金) |URL|土佐けん [edit]

onorinbeckさんへ

おはようございます
綺麗に区分けされ、微妙に色が違うのが面白いですね
何度も見に来ているのに、今頃やっと気が付きました
そちらま、蕎麦は満開じゃないですか?

2016/09/17(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
見事に色づきました
新潟にも、色づいたパッチワークを見下ろせる
良い場所があるんですよ

2016/09/17(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

おはようございます。
本当に綺麗な眺めですねー
此れが美味しいお米になると思えば
尚更です^^

今は兵庫の農家さんから買ってますが
さて来年は何処で?(笑

2016/09/17(土) |URL|x都人x [edit]

素晴らしい眺望ですね。
畦ごとの色違いが良いです。
この先、日ごとに変わっていくのでしょうね。

2016/09/17(土) |URL|つぅたろう [edit]

山本山!・笑
パッチワーク美しいです♪
こんな景色見たら感動でしょうね
はさ掛けと言い、コメ処万歳です

2016/09/17(土) |URL|Photo cafe [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
ここからの眺めは、季節ごとに色が違って
いつも楽しめます
兵庫の米も美味しいでしょうが、新潟も良いですよー

2016/09/17(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

つぅたろうさんへ

こんばんは
微妙に違う色が、上から見る人を楽しませてくれます
もう少しで刈り取りですが、刈り取られた後も
また、楽しめそうです
また、撮影に行きますね

2016/09/17(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
上から読んでも、下から読んでも山本山です(笑)
昔、海苔の宣伝にありましたが、もっと前から
山本山です
米王国も、最近休耕田が増えてます・・・

2016/09/17(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/942-fd9a2320

back to TOP