夢 photo

◎  4尺玉 

IMG_7639.jpg
IMG_7886.jpg
IMG_7887.jpg
実物大の4尺玉レプリカ
夢と比べて見ると、その大きさがわかると思います
実物は重量420KG有ります
もちろん世界一です
この花火が9日と10日に1発づつ揚がります
上空800Mまで揚がって、直径800Mの華を咲かせます
9日の4尺玉ですが、久しぶりで大きさがわからず、ズームレンズの82MMで撮りましたが
半分はみだしてしまいました(笑)
バルブ撮影していますが、開いてからかなりの時間あるので、露出オーバーになるので
1発を2度に分けて撮りました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

どどど迫力

こんにちはコメントありがとうございました。

四尺玉のどどど迫力が伝わります。
犬と並べた大きさ、
一枚では収まらない光
雨のように降り注ぐ光
見せ方も見事です

どどど迫力が伝わってきています。

2016/09/10(土) |URL|baku9907 [edit]

1発を2回に分け撮影って・・・想像がつきません
近場の花火大会は、しょぼいので、一度で良いから見て観たいです

2016/09/10(土) |URL|Photo cafe [edit]

今晩は
え~本当にこれが夜空にあがるなんて、、、
迫力があるはずだー

来年も花火待ってます^^

2016/09/10(土) |URL|x都人x [edit]

baku9907さんへ

こんばんは

4尺玉の迫力が伝わって良かったです
実際に花火を見ると、音と振動がすごいですよー
でも、ほんの一部でも伝わって良かったです

2016/09/10(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
1発の滞空時間が長いので、長い間バルブを開けていると、どうしても露出オーバーになってしまいます
これから、さらに開くタイミングでもう一度
開いてみました

2016/09/10(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
信じられないでしょう?
でも揚げちゃうんです
それは、それはど迫力です
地面が振動で揺れますよー
10日の4尺は大失敗でした

2016/09/10(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デカッ!

おはようございます。
デカいですねぇ~!
こんなんが上空800mまで上がるのですね!
恐るべし日本の伝統技術ですね(@_@;)

2016/09/11(日) |URL|スピードキング [edit]

スピードキングさんへ

おはようございます
おおきいでしょう
この玉が揚がる時の迫力は凄まじいです
花火工場はすぐ近くに有りますが、結構
儲かってるみたいですよ(笑)

2016/09/11(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

夢が、ちっちゃい(笑)

さすが、片貝の四尺玉、大きいですね☆

それにしても、二回に分けて撮るなんて、技術があるなんて、
考えも及びません( ̄▽ ̄)
お見事〜〜p(^_^)q
流石ぼびぱぱ感激〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

2016/09/11(日) |URL|Cookie ママ [edit]

こんにちは。
世界一の4尺玉、1.2mですよね。大きい!
youtubeで動画も見ましたが、龍が天に登るように打ち上げられ、
そして少しの沈黙の後・・全天から流れ星が降り注ぐような迫力、
凄いの一言ですね。ラストの写真、お見事!

2016/09/11(日) |URL|のほほん隠居 [edit]

こんにちは

でっかい花火!
世界一なんですね~~
上がって開いた所をこの目で見てみたいです^^
花火撮影って難しいですが
上手く捉えておいでですね^^

2016/09/11(日) |URL|土佐けん [edit]

さすが四尺玉!
降り注ぐような花火なんですねー!
めっちゃ綺麗ですわー
それにしても、実際の玉もデカイんですねー

2016/09/11(日) |URL|onorinbeck [edit]

Cookieママさんへ

こんばんは
毎年ここで、4尺玉を撮ってます(笑)
一回開いて、しばらくしてまた別の色に変わります
でも、揚がって開くまでどんな花火かわかりません
苦肉の策です

2016/09/11(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

のほほん隠居さんへ

こんばんは
120CMです。とてつもなく大きいです
動画みましたか
動画に加えて、音と振動が加わりど迫力です
写真褒めていただき光栄です
ありがとうございます

2016/09/11(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
世界一の4尺玉、土佐けんさんに見て欲しいです
でも、今年は土日だったのでもの凄い人ごみでした
私は家の裏で椅子に座って、余裕で撮影できるので
楽勝です(笑)

2016/09/11(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
4尺はど迫力ですよー
でも花火単体を丸ごと写すと、その大きさが
伝わらないので、手前の木を入れてみました
でも本当の大きさは、実際に見ないと分からないですけどね

2016/09/11(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは^^

4尺玉!!ホントに凄いです!!
みなさんが言ってらっしゃるように
これが夜空に上がっていくなんてちょっと
考えられません(゚Д゚;)
職人さんも大変ですね~
でも、大変な中 上げるから余計に美しく感じるのでしょうか!?素敵な花火写真ありがとうございます^^


2016/09/11(日) |URL|chai mama [edit]

chai mamaさんへ

おはようございます
ほんと、重さ420KGも有る玉が、800Mも
揚がる事がそもそも、すごいですよね
大空で広がる大輪の華はそれは、見事ですよ

2016/09/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

すごく大きくて怖い~(笑)
犬の大きさで比較できるって面白い(笑)

こちらにコメントをありがとうございました。
嬉しかったです。
まあ、色々と出ますねぇ(笑)
でも、写真頑張るぅ。

2016/09/12(月) |URL|ajiko [edit]

ajikoさんへ

こんばんは
こんな大きな花火が、本当に揚がるとは思えないですよね。でも、毎年9、10日1発づつ揚がります
こんな、大きな花火を見ると隅田川の花火も
線香花火みたいです(笑)

焦らず、良い方法を探しましょうね

2016/09/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/936-8cddabd9

back to TOP