夢 photo

◎  お手伝い 

IMG_5142.jpg
IMG_5141.jpg
稲刈りが始まりました
今日、車で走っていると明らかに、異様に傾きの大きいコンバインを発見
一旦、通り過ぎたけど気になって、戻りました
田圃の脇に、片方のキャタピラーを落として抜けられなくなっていました
トラクターで引っ張りながら、脇から押すのを手伝って
なんとか脱出成功しました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

田んぼの風景いいですね
もう稲刈りですか?
こちらはまだだと思います

台風が心配です
きょうもどんより。。。

2016/08/29(月) |URL|maman [edit]

稲刈りが始まったんですね
ついつい食べ過ぎてしまう新米が待ち遠しいです~

お手伝いお疲れ様でした
通い慣れているたんぼでも脱輪するんですね・笑

2016/08/29(月) |URL|Photo cafe [edit]

mamanさんへ


こんばんは
この辺りは田圃だらけで、見慣れた風景ですが
稲刈りの風景は良いですね
今刈り取っているのは、早稲品種のものです
コシヒカリは9月中旬らしいです
台風は関東直撃しそうですね
充分気をつけてくださいね

2016/08/29(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは

田んぼとコンバイン、良い画だな~と見ていたら
大変なことになっていたんですね。
困っている人を見たら助け合い、大事ですよね^^
日本人の心です^^

2016/08/29(月) |URL|土佐けん [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
稲刈りが始まりましたよー
もう少しで新米です
食べ過ぎには注意しましょうね(笑)

滅多に通らない道だったのですが、傾きすぎの
コンバインを発見して、脱出を助けました
田圃の脇の傾きに足を取られたようです

2016/08/29(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
何気なく通り過ぎて、アレ今のコンバインは
倒れそうだな、と思って引き返しました
案の定、困っているお婆さんとおじいさんがいました
無事、引っ張り出したら、とても喜んでくれました
お役にたてて良かったです

2016/08/29(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/923-04cd4c48

back to TOP