夢 photo

◎  せめぎあい 

IMG_4997_20160825205248dd8.jpg
昨日の写真は海の上の雨でしたが、田圃の中にもありました
青空の中に雲の塊
その下は雨が降っていました

稲は随分実ってきました
今年の刈り入れは、例年より早そうです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

青空の中、雨柱が立っていますね~
田園風景、良いですね^^
我が故郷高知ではお盆に帰ったときには
稲はもう刈り取られていました。
日本の長さを感じます^^

2016/08/25(木) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
もともと、天気が変わりやすい地域ですが
こういう自然現象はは面白いですね
高知はもう、イネ刈りは終わったのですね
こちらは、品種にもよりますがコシヒカリは
例年9月の中旬です

2016/08/25(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

何度か経験したことがありますが、ほんと不思議な光景ですよね
こちらの稲はどうなのかな・・・雨が多くて農作物の生育が悪いみたいです
来週もほとんど雨ですし、豊作となってほしいですね
新米早く食べたいです・笑

2016/08/25(木) |URL|Photo cafe [edit]

こんばんは^^

今年の収穫は早いのですね。
そういえば、他の地域の新米が
売り出されているのを見ました~

青森も林檎が少しずつ、
売り出されるようになりました^^♪

2016/08/25(木) |URL|ハーモニー [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
不思議ですねー
収穫まじかに、大雨はつらいですね
こちらは、天候が良くて収穫が早まりそうです

2016/08/25(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
専門家じゃないので、詳しいことは分かりませんが
こちらの地方の収穫は1週間程度早くなると
ニュースで言ってました
りんごも、もう売り出されましたか
台風の前に収穫したいですね

2016/08/25(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ほんとですねー!
めっちゃドラマチックな空ですわー。良いタイミングで撮れましたよねー*\(^o^)/*

2016/08/26(金) |URL|onorinbeck [edit]

こんにちは〜

なかなか良い雲ですね。
奥の青空と落ちてきそうな雲の
対比が奥行きを感じます。
それにしてももうすぐ真っ黄色に
なりそうな稲ですね〜
こちらではまだ青々としています。

2016/08/26(金) |URL|しろしろⅡ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
車を運転していると、いろんな場面に出会います
止められる場所が有れば、すぐ止めて取るように
しています
広い場所がある田舎の風景です

2016/08/26(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

しろしろⅡさんへ

こんばんは
雲が何か主張しているようです
実った稲の穂と、出来るだけそらを広く
入れてみました
そちらのイネはまだ、青いのですか?
こちらは、間も無く稲刈りです

2016/08/26(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

そうなんですねー

部分的に雨が降ってるのを写真におさめられる
のって面白いですね
なんかドラえもんを思い出しました(笑)

今年は稲刈りが早くなりそうなんですね
じゃぁ、去年よりも少し早めに棚田見に行こーっと(^^)

2016/08/27(土) |URL|TARUママ [edit]

TARUママさんへ

こんにちは
珍しい現象でしょ
しかも、海と田圃で見たんですよ
とてもラッキーでした

今年の新潟の稲は一週間ほど早いそうですよ

2016/08/27(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/920-65e6b419

back to TOP