夢 photo

◎  花火2 

IMG_7604_2016082219431525f.jpg
IMG_7609.jpg
IMG_7611.jpg
昨日の花火の続きです
この辺りの花火は、金色一色が昔から主流で、人気があります
こちらの花火は兎に角、大きいです
都会では上がらない尺玉がボンボン上がって、腹に響きます

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

花火ですね~~~
助手は枝垂れ花火が好きなので、
今回の画、とても喜んでいます^^
花火撮影って難しいですね~~
僕達も毎年チャレンジします^^

2016/08/22(月) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
助手さん喜んでいただけましたか
今回は、来月の片貝祭りの花火の練習でした
バルブ撮影でシャッターを、閉じるタイミング
が難しいですね
スターマインだと、露出オーバーになりがちですね

2016/08/22(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは^^

わぁ!やっぱ尺玉大きいですね!
金色一色でもとっても見ごたえがありますね~

今年は花火一度も見れません、撮れませんでした。
なので、お写真で楽しませて頂きましたー^^


2016/08/22(月) |URL|chai mama [edit]

おはようございます。
大きな歓声がお写真から聴こえてきそうです!!
やはり花火は近くで見ないとですね。
展望台からの小さな花火はいまいち迫力が・・^^;

2016/08/23(火) |URL|サトちゃん@ [edit]

chai mamaさんへ

おはようございます
尺玉は大きいですが、こちらでは小さい方ですよ
来月のわが町の花火は3尺、4尺が上がります
金色一色が5分間以上、上がり続けると
それは壮大ですよ

2016/08/23(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

サトちゃん@さんへ

おはようございます
完成が聞こえそうですが、不思議なことに
誰も居ません
超穴場発見でした
打ち上げ場所から、1KMほどの距離で
音はしっかり聞こえてきました
他の会場からも聞こえて、ステレオ状態でした

2016/08/23(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

良いですねー!
やっぱり花火は大玉に限ります。
音で楽しむのも花火ですもんねー。
でもさ、夢ちゃん、怖がりません?
ウチのメロは、花火の音が始まると尻尾丸めてビビってますわ(笑)

2016/08/23(火) |URL|onorinbeck [edit]

こんな盛大なのは見に行ったことがないのですが、どーん!と五臓六腑に響き渡る感じなんでしょうね~
豪華で、露出とか難しいそうです・・・

2016/08/23(火) |URL|Photo cafe [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
こちらの花火は尺玉が普通なんですよ
来月のわが町の花火は、3尺4尺がボンボン
上がります
夢は花火も雷も平気ですが
前の桜は大変でした
遠くで、花火の音が微かに聞こえただけで
涎ダラダラでした
花火の日は、車で聞こえない所まで出かけました(涙)

2016/08/23(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
もう慣れましたが、最初にこっちの花火を
見たときは、本当にビックリしました
写真の花火は五臓六腑に響き渡る程度でしたが
わが町の花火は家が揺れますよ
本当に地震だと思いました

2016/08/23(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/917-ee95c801

back to TOP