夢 photo

◎  長岡大花火 

IMG_4547.jpg
IMG_4552.jpg
IMG_4562.jpg
IMG_4582.jpg
IMG_4597_20160803221025a6d.jpg
長岡の花火を観に行きました
7Dに70-200MML2,8Lを付けて
去年と同じ場所。少し離れた場所から撮りました
しかし、無風状態で煙が全然飛ばされません
しかも、レリーズが壊れてバルブ撮影が出来ません
仕方ないのでマニュアル露出で撮りました
慣れないカメラで、四苦八苦で早々に切り上げました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは~

行かれていたんですね。
今日BSで長岡の花火大会見てました~
おっしゃる通り、無風なのがTVでも
見て取れ、これは撮影されている方は
大変だなぁ~と思っていたところです。
一度長岡の花火見てみたいです!

2016/08/03(水) |URL|しろしろⅡ [edit]

しろしろⅡさんへ

おはようございます
こちらも、地上波でやってました
TVで観ながら、音は外から聞こえてました
残念な事に、帰ってる車でフェニックスを観ました

2016/08/04(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

風に好かれたようで邪魔されましたたね。
僕は3日の日に日赤病院裏の堤防で撮影していました。
フェニックスが目の前で凄かったです。

2016/08/04(木) |URL|ララ [edit]

今晩は
有名な長岡の花火大会!一度は見たいものです。
ポン~ポン~音が聞こえそう^^

2016/08/04(木) |URL|x都人x [edit]

ララさんへ

こんばんは
今回は全然ダメでした
煙が全く止まったまんまでした
フェニックスが始まる前に切り上げました
目の前でフェニックスですかー
でも、混むんですよねー
片貝まつりで、リベンジです

2016/08/04(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
私も、目の前で観てはいませんが、人ごみを避け
少し離れた場所から撮影しました
全国的に有名になりましたね

2016/08/04(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

上手に撮れてますよー!
慣れないとは思えない。
わたし、夜撮影ダメなですよぉ。
今度、ご指導を!

2016/08/05(金) |URL|ajiko [edit]

こんにちは^^

花火大会.・:*:・.
すごいですね~~
空一面!! 迫力もいっぱい!!
最近の花火はカラフルですね^^♪

2016/08/05(金) |URL|ハーモニー [edit]

ajikoさんへ

こんにちは
ありがとうございます
バルブ撮影ができないのは、焦りました
夜撮影苦手なんですか?
なんでも上手にこなす、ajikoさんだと思っていました
やってみると、意外に楽しいですよ
私に教えられる事なら、なんでも聞いてください

2016/08/05(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんにちは
長岡の花火は日本三大花火らしいです
私も、近くでは観た事は無いのですが
混雑が嫌で、遠くからの撮影です
でも、これは地元の花火の練習です?

2016/08/05(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/900-e2a369b8

back to TOP