夢 photo

◎  大きな虹 

IMG_7364.jpg
IMG_7366.jpg
大変な天気の日でした
前が見えないほどの、大雨が降って止んだと思ったら、また大雨
夕方は、雨があがったけど雲に覆われています
夢の散歩に出かけて、東の空を見たら大きな虹が出ていました
一度家に帰ってカメラを持って、丘の上からパシャ
昨日も同じ時間に出てました。でも雨が降っていたので出ませんでした

今、長岡の花火がボンボン揚がっています
花火の音を聞きながら、書いてます
明日は花火撮りに行こうかな?

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

綺麗な虹ですね~~
最近、虹を見たことがありません・・・
こちらで見せて頂き、明日、何か良いことがありそう♪

2016/08/02(火) |URL|土佐けん [edit]

こんばんは~

おお~ きれいな虹ですね。
虹ってすぐ消えてしまうので、
時間との勝負。
いつもあたふたしてしまいます。
花火の写真も楽しみにしています。

2016/08/02(火) |URL|しろしろⅡ [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
雲に覆われた空だったので、全く期待してなかった
ですが、振り返ったら大きな虹が出ていました
虹の先は雲に突き刺さっていました
良いことあると良いですね

2016/08/03(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

しろしろⅡさんへ

おはようございます
散歩に出かけて、虹を見つけて急いで帰り
カメラを持って車で再出発しました
その間20分ほど、虹は待ってくれました
花火は天気をみて、考えます

2016/08/03(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

みごとな虹ですね。
あっ虹!って時にいつもカメラを持ち合わせていない時ばかりで、一度もチャンスに預かったことがないの。
ケイタイならあるんですけえどね。
花火の季節ですね。
私も撮りに行こうかナ♪

2016/08/03(水) |URL|ツッコ [edit]

あっ、長岡の花火有名ですよねー。
ウチの娘さん、大学の友達と行く!って行ってだけど、どうしたんだろ?(笑)
でっかい虹、綺麗ですねーー!

2016/08/03(水) |URL|onorinbeck [edit]

こんにちは^^

山の上に~
空いっぱいの素敵な虹ですね♪

最近、見ていないので、
こんなに大きな虹、また見たくなります。

思わず、虹の色を数えましたよ~♪
7色ありますね^^♪

2016/08/03(水) |URL|ハーモニー [edit]

こんばんは。
大きな虹、しかもダブルレインボーですね!!
こんな虹を一度見たらすっかり虹の虜になりますね。

2016/08/03(水) |URL|サトちゃん@ [edit]

ツッコさんへ

こんばんは
はーい、ぶっとい虹でした
虹が出るタイミングにカメラを持ってる事って
なかなか難しいですよね
今、花火を撮ってきました

2016/08/03(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
今、花火から帰りました
風が無く煙が飛ばなくて、全部花火が隠れて
見えないので、帰ってきました
虹は大きかったですよー

2016/08/03(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
今まで見たなかで、一番大きな虹かも?
雲の中に一直線でした
あまりにも、大きくて真っ直ぐに見えました

2016/08/03(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

サトちゃん@さんへ

こんばんは
今初めて知りました。ダブルだったんですね(笑)
虹は良いですよねー
それから、CPLフイルターを付けて横位置で
クッキリ写ってた虹が縦位置にすると、虹が
消えてしまいました。
当然ですよね

2016/08/03(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/899-1376870f

back to TOP