夢 photo

◎  ハートの湖、そして俄か撮り鉄 

IMG_7339.jpg
IMG_7350.jpg
60里越えと、言われる国道252号線は新潟県と福島県を結ぶ山越えの道です
その峠付近からの、眺めは最高です
ハートの湖が見えます
この道路に沿って、只見線が走っています
丁度、駅に列車が止まっていたので、先回りして鉄橋のポイントで
列車を待ち伏せしました
普段、列車に全く興味が無いのですが何故か撮ってみたくなりました
構図もSSも全然わかりませんでした(汗)

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

本当だ、湖がハート型ですね^^
恋人達の聖地になりそう!
僕も時々列車を撮りますが
構図もSSもまださっぱり解りません(^^;

2016/07/27(水) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
そうですねー 恋人たちの聖地  良いですねー
この道を通る時、あの鉄橋を列車が来れば絵になる
と、いつも思っていましたが・・・
研究が必要ですね

2016/07/28(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは〜

只見線と言えば秘境を走る絶景路線ですね。
さぞかし山の中なんでしょうね〜
会津までは何度か行きましたが、新潟には
抜けたことがありません。
やはり酷道252号線なんですか?

2016/07/28(木) |URL|しろしろⅡ [edit]

しろしろⅡさんへ

こんにちは
そうなんです。 よくこんなところに線路を通したなー
と思います
すごーい山の中ですよ
冬は道路は雪で通れません
紅葉が最高ですよー
今度、乗ってみたいです

2016/07/28(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

今晩は
湖の色が綺麗でたまりませんね~~

撮り鉄!結構面白いでしょうー
一発勝負的緊張感が、、、(笑

俺は良く失敗しますが^^”

2016/07/28(木) |URL|x都人x [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
高いところから、見下ろせる湖の色がとても
綺麗な色なんです

撮り鉄は、一発勝負で厳しいですね
でも、時刻表を見て次の列車を待ったり出来ない
性分なんで、撮り鉄にはむいてない様です

2016/07/28(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

おはようございます!
ハートの湖も只見線も素敵ですねー
綺麗な風景の中のゆる鉄写真、大好きですわー

2016/07/29(金) |URL|onorinbeck [edit]

onorinbeckさんへ

こんにちは
ハートの湖は何度も来てるのに、初めて気が付きました
たわいも無い、ユル鉄で申し訳ありません

2016/07/29(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/893-bab63daa

back to TOP