夢 photo

◎  ねむの木の花 

IMG_6844.jpg
IMG_6848.jpg
IMG_6853.jpg
今朝、夢の散歩の時気がつきましたが、いつの間にかねむの木の
花が咲いていました
夕方の散歩の時、カメラを持って出かけました
明日から雨の予報なので、今日のうちに撮っておきました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

解決

これってねむの木の花だったんですねー
いつも行く公園で毎年見かけるけどなんて言う植物
なんだろうなーって思ってましたがやっと解決しました(^^)
ねむの木の花ってあまり花っぽくないですよね
なんか幻想的☆

2016/07/01(金) |URL|TARUママ [edit]

TARUママさんへ

こんばんは
夏が近づくと、結構見かけますよね
淡い色で、結構好きな花です

解決して良かったです
ちなみに、葉っぱはオジギソウと似ています

2016/07/01(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは

ねむの花ですね^^
助手は先週の撮影で撮っていましたが
こんなに綺麗に咲いていなかった~と
ぼやいていますw
北日本は明日は天気が悪いみたいですね。

2016/07/01(金) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
いつもの散歩道に、いつの間にか咲いていました
明日からは、しばらく天気が悪いそうです

どうしようかなー?

2016/07/01(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは。

私も昨日、綿菓子のような合歓の花を撮ってましたけど、
ぼびぱぱさんのように夢のある写真には撮れず・・・
まだ修行が足りません。
葉っぱも規則正しく整列していて、きれいですよね。

2016/07/02(土) |URL|のほほん隠居 [edit]

のほほん隠居さんへ

こんばんは

お写真拝見させていただきました
合歓の花が咲く季節ですね
夢のある写真に、見えましたか
有難うございます
明るいレンズを付けて逆光で、撮ってみました

2016/07/02(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

合歓の木の花、めっちゃ綺麗に撮れてますねー!
僕も撮ったんだけど、僕の方は、うーん。。。。って感じ。ボツにしちゃおうかなー!

2016/07/02(土) |URL|onorinbeck [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
有難うございます
タイミングが良かったようです
せっかく撮った写真ぜひ、見せてください

2016/07/02(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/867-dd6704a4

back to TOP