夢 photo

◎  梅雨時の花 

IMG_6562.jpg
IMG_6563.jpg
梅雨の季節の代表的な花と言えばアジサイですが、この花もカラフルで良いですね
昔、聞いたことが有るのですが、この花がてっぺんまで咲くと、梅雨明けだそうです?

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

タチアオイですね^^
この花もひょろひょろっと伸びるので
僕にはとても撮りにくい花です(^^;
上手く撮られていますね~~

2016/06/24(金) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
縦に真っ直ぐ伸びる茎に、大きな綺麗な花をつける
タチアオイも、いろんな色が有って良いですね
上手く撮れたかどうか、あまり自信はないですが
有難うございます

2016/06/25(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

あちこちでみかけて、好きな花です~。
でもね、なんて名前か知らなかったの((+_+))

タチアオイっていうんですね☆

2016/06/25(土) |URL|KRFR [edit]

KRFRさんへ

こんにちは
あれ、知らなかったですか?
結構前から、あっちこっちで見られますね
綺麗な花ですよね

2016/06/25(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

わたしもその言葉を聞いて、
疑り深いので確かめましたよ(笑)
そうしたら、うちの方では本当に、
咲き始めると梅雨で、てっぺんまで咲くと梅雨明けでした(笑)

2016/06/25(土) |URL|ajiko [edit]

ajikoさんへ

こんばんは
でしょ でしょ
でも、てっぺんまで行ったら茎が伸びるような
気がしないでも無いような(笑)

2016/06/25(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/860-83d16fd4

back to TOP