夢 photo

◎  棚田の田植え2 

IMG_5446.jpg
IMG_5448.jpg
IMG_5451.jpg
IMG_5453.jpg
昨日の写真の田植え現場に行ってみました
大きな声でお話しながら、楽しそうに田植えされていました
最後の写真の手前のおじいさんに、お話を伺いながら撮影させていただきました
おじいさんの、後ろ姿が印象的でした

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

今も棚田では手植えなんですね~
子供の頃、よく手伝わされたことを
思い出します。
勿論、手植えでしたよ!

2016/05/16(月) |URL|土佐けん [edit]

こんばんは☆

前作も含め最高に良いお写真です♪
おじいさんの後姿!本当に良いですね~!
何かに応募されても良いのではないでしょうか!?

本当に懐かしい光景ですね~!
格子を使いやり方も昔ながらなんですね!
いや~良い光景です♪

2016/05/16(月) |URL|Hong Kong [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
今では、棚田も機械で田植えしてる所が多いですよ
手植えは、珍しいかも?

土佐けんさんは、田植えされていたんですね
私は、小学校の中の小さな田んぼで、一度だけ
やったことが有ります

2016/05/16(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
おじいさん、良い味出しますよねー
コンテスト出しても良いですか?

昔ながらの田植え風景でした
絶対美味しい、お米出来ますよね

2016/05/16(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

そうなんよー
実はこういう写真撮りたくて大山千枚田に行ったんやけど、田植え終了ですた、、、
大山千枚田ってね、素人さんが年間契約してて、地元の人がサポートしてくれる仕組みなんやけど、
その地元のおばあちゃんの田植えが、ほんと見事でさあ。
そう言うシーン撮りたくて行ったんやけど終わってました。
でもね、軽トラにすらっと乗った去年会ったばあちゃんは、めっちゃ元気でしたわー
軽トラの上から、ニカって良い笑顔もろうたんやけど、写真は撮れんかったです(笑)

2016/05/17(火) |URL|onorinbeck [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
誰もが撮りたいシーンですよね
でも、一瞬なんですよね
大山千枚田って、需要と供給が上手くかみ合いましたよね?
結構、農業に憧れる人を上手く誘いましたね

なかなか、初めて会う人を正面から撮るのは
勇気が要りますね

2016/05/17(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/824-cfa8a98d

back to TOP