夢 photo

◎  弁天さんの枝垂れ桜 

IMG_4736.jpg
IMG_4762.jpg
須坂氏の山の上に有る、弁天さんの枝垂れ桜
樹齢は推定250年です
3年連続で見に来ています
去年は、まだ咲く前に来てしまいましたが
今年は満開でした
もっと、近づいて真下から魚眼レンズで狙いたいですが
周りにロープが張られています

山の上にもかかわらず、沢山の人が訪れていました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは☆

見事な枝垂桜ですね!
近くにあったら私も通っちゃいますね♪

昨日の夢ちゃんはちょっと緊張気味だったんですね^^
それもまた可愛いです♪

2016/04/22(金) |URL|HongKong [edit]

こんばんは

見事な枝垂れ桜ですね~~~~
樹齢250年、威厳があります!
ずっと花を咲かせて楽しませて欲しいですよね^^

2016/04/22(金) |URL|土佐けん [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
実に立派な桜で、斜面に立っていて、周りは
何もないので360度から、見ることができます

我が家からは、100KM程離れていますが
毎年みに来ます

緊張すると、舌が出ます
でも、なんとか待てをまもりました

2016/04/22(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
今年はタイミング良く、満開の弁天さんに会えました
この近所には、大きな一本桜が何箇所かありますが
ここには毎年来てしまいます
対象が無くて、大きさが分かりにくいでしょうが
本当に大きな立派な木です

2016/04/22(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

見事な桜ですね~。
こういう桜は近くにないので羨ましいです!。

2016/04/22(金) |URL|きさく [edit]

きさくさんへ

おはようございます
大きな桜の木って、以外に少ないですよね
この須坂には5、6箇所大きな木があります
微妙に咲く時期が違うので、全部見るのは難しい
ですけど
華やかなソメイヨシノも良いですけど、大きな
枝垂れ桜は、圧倒的な生命力を感じますね

2016/04/23(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

弁天さんの枝垂れ、
本当に素晴らしいです。
うんうん、真下から魚眼で撮ったら
素敵な画が撮れそうですね。
吉高の大桜も、周りは厳重にロープがあって
幹の本体には近づけません。
でも、大切な桜だから仕方無いよね。

2016/04/23(土) |URL|onorinbeck [edit]

老木でありながら花付きが見事な木ですね。
流れ落ちるような花と古木の木肌をうまく見せてますね。

2016/04/23(土) |URL|つぅたろう [edit]

onorinnbeckさんへ

こんにちは
この桜は古木ですが、添え木が全く無くて
好きなんです
大きな木は、添え木がたくさんされていて
痛々しいので、あまり好きじゃないですが
この木は花も多くて、素晴らしいと思います
地元の方に大事にされていますね

2016/04/23(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

つぅたろうさんへ

こんにちは
ちょうど満開に見ることが出来て幸せでした
花をたくさん、付けてくれました

2016/04/23(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/799-51a67419

back to TOP