夢 photo

◎  晩秋の風景 

IMG_0377_20151118193837cbc.jpg
IMG_0378.jpg
うちの裏から登った丘から見た風景です
イチョウの黄葉や、誰も取らない柿が寂しげです
遠くには、雲がかかった山古志の山が見えます

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

晩秋の風景、良いですね~~
ちょうど、柿を食べています^^
誰も取らないと言う事は
渋柿でしょうか?w

2015/11/18(水) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
だんだん、寂しい景色になってきました
もうすぐ、ここも真っ白な世界です
柿はおそらく、渋柿でしょう
渋柿も、焼酎をつけて4、5日すると甘くなったり
干し柿にしたりで、重宝しますが多すぎます(笑)
多すぎると言えば、先日銀杏を見つけて
拾ったのですが、誰もとらないで無数に有りました

2015/11/18(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

おはようございます。
柿の木を見ると本州の秋だなぁと思います。
仙台の実家の庭にも大きな柿の木があり、今年は豊作と聞いて
楽しみにしていたのですが、私が帰省した時にはご近所に
お裾分けした後で、一つしか実っていませんでした^^;

2015/11/19(木) |URL|サトちゃん@ [edit]

サトちゃん@さんへ

おはようございます
あれ、北海道には柿は実らないのですか?
私の近所は柿だらけです(笑)
帰省されたのが、少し遅かったようですね

2015/11/19(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは。

ぼびぱぱさんちの周りは、山があり畑がある自然豊かな所なんですね。
山古志村も近いのですね。
夢ちゃんのお散歩シーンでは街中のような気がしましたけど。

2015/11/19(木) |URL|キキ [edit]

キキさんへ

こんばんは
うちの周りは自然がいっぱいですよー
山古志まで10kmほどですよ
毎朝、夢の散歩は2,3KMですが誰とも会わない
日もありますよ(笑)

2015/11/19(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/652-bddbba31

back to TOP