夢 photo

◎  稲架がけの有る風景 

IMG_9047_20150930205429659.jpg
IMG_9049.jpg
IMG_9065.jpg
最近ではあまり見られなくなった、稲架がけ
天日干しにすることで、お米はもっと美味しくなります
でも、今は手間が掛かるので殆ど乾燥機で乾かします

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

最近はこう言う景色を見ることがなくなりましたね。
僕の子供の頃は手で稲を刈り、束ねてかける
ここまでがお手伝いでした^^
懐かしいような、しんどかったようなw

2015/09/30(水) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
土佐けんは、稲刈りとか稲架かけをされた事が
有るのですね
私はいっさい、農業経験無いのですが昔は
よく見た光景ですよね
こちら、新潟ではまだ、時々見かけますが
何処か懐かしいですね

2015/09/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/10/01(木) || [edit]

昨年は桜に会って美味しいお米を買って帰った秋・・・

一年って早いな~

2015/10/03(土) |URL|なな [edit]

ななさんへ

一年経つのは、アッと言う間ですね
今年も新米の季節になりました

2015/10/03(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/602-51a31d54

back to TOP