夢 photo

◎  一気に稲刈り 

IMG_9040.jpg
IMG_9035.jpg
IMG_9032.jpg
広大なたんぼの稲が一気に刈り取られて、そのままトラックに積み込まれていました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは^^

稲刈りも終わりですね。
この時期、稲刈りが終わると
なんだかホッとするんです。

ああ、今年も無事収穫できたって...
おいしい、ご飯、食べられそうですね。
農家の方、お疲れ様でした(*^^*)~♪

2015/09/29(火) |URL|ハーモニー [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
まだ、残っているたんぼも有りますが
大体終わったようです

農家の方に少しだけ、魚沼産こしひかりを
いただいて食べましたが、やっぱり美味しいですね

2015/09/29(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは

いまが稲刈りの時期ですか^^
美味しいお米が採れるんでしょうね~
働く車、カッコいいです!
僕も高知で撮りました^^

2015/09/29(火) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
いま、コシヒカリの収穫時期です
少しだけ頂きました
とても美味しかったです
大きなコンバインはカッコ良いですが
ものすごく、高価なんですよねー

2015/09/29(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

今日魚沼に行ってきましたがほとんど終わっているようですね。
今夏は連日晴れていたから豊作なんでしょうね。
コンバインのダブルですか、初めて見ました。
この機械高いんですよね、外車並みだとか。

2015/09/29(火) |URL|ララ [edit]

ララさんへ

おはようございます
魚沼の刈り取りも終わりましたか
そうですねー 晴天に恵まれましたね
コンバインって恐ろしく高いらしいですね
元がとれるのか、いつも心配になります

2015/09/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/601-79c0cf2b

back to TOP