夢 photo

◎  尺玉と4尺玉 

IMG_8192.jpg
IMG_8289.jpg
片貝花火の続きです
上の尺玉と、下の写真の4尺玉
写真では分かりにくいですが、4尺玉は尺玉よりも100M以上
離れて、打ち上げられます
しかも、尺玉は約90MM,4尺玉は50MMで撮っています
広がりが大きいのでピントが合いません

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

尺玉、四尺玉、凄いんでしょうね~~
迫力のある花火でしょうね!
画からお腹に響く音が聞こえて来そうです^^

2015/09/17(木) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
尺玉はたくさん揚がるので、珍しく無いのですが
4尺は2日で2発ですから、興奮します
お腹に響くどころか、本当に家が揺れるのです

2015/09/17(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

すげぇ~
どうしたらこんな風に撮れるの?

スゴ過ぎ!

2015/09/18(金) |URL|みっくん。 [edit]

こんにちは♪

色鮮やかな花火、綺麗~☆
この瞬間を撮るのは難しいでしょう?...
すごいなぁ~

パチパチという花火の音も聞こえるようです(*^^*)

2015/09/18(金) |URL|ハーモニー [edit]

たまや~~~~!(笑)
す・すごい!
めっちゃ綺麗やし迫力満点だわ~!
音も相当デカイんやろね^^

2015/09/18(金) |URL|みかん [edit]

みっくん。さんへ

こんにちは
どうしたら、撮れるかって
それはねー
先ず、近くに行く事
それから、何回も練習するのです

2015/09/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんにちは
この瞬間ですけど、実は10秒位シャッター
開けてます
4尺玉は、打ち上げから開くまで時間がタップリ
あるんです
3段階ぐらいに分けて開くので、いつシャッターを
閉じるか、悩みます
もう少しで開ききる前に、閉じるところでした

2015/09/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

みかんさんへ

こんばんは
迫力届きましたかー?
音も振動も凄〜いですよー
窓ガラスもガタガタ、鳴ってます

2015/09/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは ぼびぱぱさん

いやぁぁぁ!
綺麗な花火ですねぇ

これが、今年最後の花火でしょうかね?
(会津地方は、9月上旬ごろが最後でした。)

2015/09/19(土) |URL|aqua141 [edit]

aqua141さんへ

おはようございます
一番開いた状態を写してみました
これが、最後の花火って言うか
毎月1日と、15日に揚がります
大晦日にも揚がるそうです

2015/09/19(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/592-e22340a5

back to TOP