夢 photo

◎  秋の棚田 

IMG_8321.jpg
IMG_8322.jpg
久しぶりに山古志に行ってみました
棚田の稲ももう少しで刈り取りですね

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは~☆

棚田、きれいですね。
日本の稲田風景は本当にいいな~
なつかしさを感じるようです。
収穫ももうすぐですね(*^^*)

2015/09/15(火) |URL|ハーモニー [edit]

こんばんは

今日も素敵な画ですね^^
棚田って良い被写体ですよね~
僕達も撮りたいのですが、
近くに無いので、難しいです(^^;
いつかは撮りたいのですが、
今はこちらで見せて頂き、満足しています^^

2015/09/15(火) |URL|土佐けん [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
雨上がりに、山古志に行ってみました
稲刈りも近いようですね
なぜか、落ち着く山古志の風景
結構好きです

2015/09/15(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
ありがとうございます
平野の少ない日本中、何処でも有りそうですが
意外に棚田って無いのかも?
幸い?私の近くには結構有るので、珍しく無い
のですが・・・
また、他の棚田もチャンスがあれば撮りますね

2015/09/15(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

お米も蕎麦も大過なく収穫にこぎつけそうでよかったですね。美味しそうに見えます。実際にも美味しいのだと思います。

収穫の秋ですが、関東地方の農家の方は肩を落としていらっしゃる方もいるかと思います。なんとか再び立ち上がってほしいものです。

2015/09/16(水) |URL|AzTak [edit]

AzTakさんへ

こんばんは
こちらは、台風の被害も大雨の被害も
あまり無かったようです
蕎麦はとても、美味しかったです
大雨の被害に遭われた方には、本当にお気の毒です

2015/09/16(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/590-02c6b33f

back to TOP