夢 photo

◎  山本山の蕎麦畑 

IMG_8294.jpg
IMG_8298.jpg
IMG_8318.jpg
山本山の蕎麦畑が見ごろになってます、と聞いたので行ってみました
広大な蕎麦畑が満開でした
そこで貰った蕎麦屋の割引券  なんと半額に
当日限りなので、早速行きました
当然取れたての蕎麦じゃ無いですが、雪室で保存されている
ここの、蕎麦はとても美味しかったです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

蕎麦の花って信州でよく見るのですが
可愛いお花ですよね~
でも、麺食いの僕、食べる方が良いですw
半額、良いな~~~

2015/09/14(月) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
信州の蕎麦は全国的に有名ですが、蕎麦は
何処でも出来るんですよね
それから、蕎麦の花って結構臭いので苦手です
でも、食べると美味しいですね〜
このセット、普段は1300円が先着50人に
半額券が配られました
50人中47番目で危なかったです

2015/09/14(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

おいしそう^お蕎麦
たべたくなっちゃった^^
真っ白な蕎麦のはな
かわいいですね

2015/09/14(月) |URL|nonno  [edit]

ゎぁ~~美味しそうなお蕎麦!
お蕎麦ってっやはり「ざる」だな、と最近つくづく思います。
畑もフワフワ気持ち良さそうです。
こんな小さな白い花から・・蕎麦の麺って思いつきませんね。

お蕎麦大好き~です。

2015/09/14(月) |URL|ツッコ [edit]

nonnoさんへ

こんばんは
蕎麦はとっても美味しかったです
半額だと思うと、さらに美味しいです
蕎麦の花は群生しているから、蕎麦の花って
わかるのですが、一本だけ生えていたら
雑草にしか見えません(笑)
私だけ?

2015/09/14(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ツッコさんへ

こんばんは
蕎麦は美味しいですねー
私も大好きです
冬でも、冷たい蕎麦を注文します
あの花が、蕎麦になるなんて・・・
誰が考えたんでしょうね

2015/09/14(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんはー

なんと雪室で保存してるおそばですか。
それおいしそうですねえ(笑)
おそば大好きなんです。

調べてみたら広島にある雪室にもおそばを保存してるところがありました。
今度食べに行ってみようと思います(笑)

2015/09/17(木) |URL|ちょるお [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/589-54e3b200

back to TOP