夢 photo

◎  片貝花火 

IMG_7854.jpg
IMG_7872.jpg
IMG_7918.jpg
前日の予報はありがたい事に外れてくれて、虹も出るし星も出ました
9日の花火から、小出しに載せていきます(笑)
片貝の花火は、都会では決して揚がる事が無い尺玉が、ボンボン上がります
2尺玉、3尺玉、4尺玉もあがります
ここの花火の特徴は揚がる花火の後ろが山になっていて、ものすごい迫力ある音です
音と振動で家が揺れます
他所では、決して味わう事は出来無いでしょう

大雨の被害に遭われた方には心から、お見舞い申し上げます

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは ぼびぱぱさん

すごーい、迫力ですね!

花火の尾が地面に着きそうですねぇ
あまりにもデカくてフレームに納まりませんね
さすが4尺玉です。

2015/09/11(金) |URL|aqua141 [edit]

こんばんは

迫力がある花火ですね!
画からその様子が伝わってきます^^
まだまだ続きがありそうですね~
楽しみにしています!

2015/09/11(金) |URL|土佐けん [edit]

aqua141さんへ

こんばんは
これは、尺玉ですよー
4尺玉は、危険なのでもう少し遠くで上がります
家からは、直線距離で500M位離れています
地面に落ちるまで火が残っている事はよくありますよ

2015/09/11(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
音と迫力は日本一だと思います
家の裏庭(正確には隣の庭)にドッカリと
構えて、久しぶりに真剣に花火を沢山撮りました
迫力あるのを、小出しにしていきますね

2015/09/11(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

綺麗ですねー!特に一枚目は素晴らしい出来ですね。
迫力が一杯感じます^^

2015/09/12(土) |URL|x都人x [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
ありがとうございます
1枚目はこの中では、一番シャープに撮れました
バルブで打ち上げの瞬間から、一番開いて落ちるまで撮りたいのですが、開きすぎて被写体ブレしますね
何枚も撮って、まだ整理できてません
もう少し付き合ってください

2015/09/12(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/586-fb2a7155

back to TOP