夢 photo

◎  雨対策 

IMG_6353.jpg
IMG_6355.jpg
IMG_6356.jpg
雨の日の撮影って大変ですよね
何かいい方法は無いかと、探したらやっぱり、いろいろ売られていました
でも結構高いです
そこで、前から持っているバイクのハンドルにカメラを固定する器具を利用して
何とかならないかと、ホームセンターに探しに行ったら・・・・有りました
下の写真のシルバーの万力です    980円
実際に使って不具合が無いか検証しないといけませんが

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

スゴイ♪ ww
ぼびぱぱさん頭良いですねーー。
じゃぁ移動の時は傘と同時に三脚もぶら下っているって状態かしら。
それって一脚にも可能かしら。。
検証後、どんな具合か教えてくださいね。

2015/07/05(日) |URL|ツッコ [edit]

いい物を見つけましたね~
此れで雨の日も万全ですね^^

2015/07/05(日) |URL|x都人x [edit]

あっ!そう言う手がありましたかあー!
これ、安いしええですねー!(^^)!
僕も、今日、小雨の中、傘さしながら花を撮ってましたわー!

2015/07/05(日) |URL|onorinbeck [edit]

へぇ~ 
雨の日。これはいいですね^^

2015/07/05(日) |URL|nonno [edit]

考えましたね

雨の日はなるべく撮影を控えるようにしてます。
自転車に傘を取り付けて乗ってるのを見ることありますが、それと同じ考えかと思います。
条件として風がない事ですね。

2015/07/05(日) |URL|つぅたろう [edit]

これイイですね!
私もこんなのがあればいいな~と思っていました。
ホームセンターで探してこようっと。

2015/07/05(日) |URL|oirase [edit]

ツッコさんへ

こんばんは
なかなか、いいアイデアでしょう
基本的に車で行って、その近くに三脚を立て
それから、傘を取り付ける  
こんな感じです
歩くのは、最小限にします(笑)
一脚にも使えそうですけど、クリップの方が
手に入るかどうか?
検証したら、またリポートします

2015/07/05(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
手元に有った、クリップを何とか使え無いか
前から考えていました
ホームセンターには、いろんな物が有りますね

2015/07/05(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
万力はホームセンターで手に入りますが
クリップは、10年以上前に手に入れた物です
まだ有るのか、どうか?
もし有るとしたら、バイクやに有るかも

2015/07/05(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

nonnoさんへ

良さそうでしょ
試したら、またリポートしますね

2015/07/05(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

つうたろうさんへ

こんばんは
私も基本的に雨は滅多にカメラは持ちません
でも、これが有ればなんか行けそうです

雨で風邪なら、もう出ません(笑)

2015/07/05(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

oiraseさんへ

こんばんは
結構使えそうでしょ
他にも使えそうな物が、ホームセンターには
ありそうですね
いいのが有れば、教えて下さい

2015/07/05(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/525-60aa5056

back to TOP