夢 photo

◎  始まりました 

IMG_4137.jpg
ついこの前まで、雪が積もっていた田んぼ
もう田植えの準備が始まりました
耕運機の力ず良さを撮ってみました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うちの近所では殆ど終えたみたいですね。
小さな稲が心細く順序良く植えられています。
これからどんどん青く育ってフサフサになるんですよね。

2015/05/06(水) |URL|ツッコ [edit]

ツッコさんへ

こんばんは
地域によって、田植えの時期は随分異なりますね
季節の移り変わりは、早いもので
あっという間に実ってるんですよねー

2015/05/06(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ほんと、始まりましたね。
高速道路の上から見るとあっちでもこっちでも
春の風物詩ですね。

2015/05/07(木) |URL|ララ [edit]

先日のドッグカフェではありがとうございました!検索を色々かけていたのですがわからず、結局足跡でたどりつけました~☆ 素敵なお写真が沢山!またこれからも楽しみに拝見させて頂きますね^^

2015/05/07(木) |URL|akotan [edit]

今晩は
其方は水が清らかでしょうから
お米は本当に美味しいでしょうね!

因みに俺は兵庫の養父市の農家さんから(笑))

2015/05/07(木) |URL|x都人x [edit]

ララさんへ

こんばんは
何処に、こんなにトラクターが有ったのでしょう
この、広大な田んぼには沢山のトラクターが必要
ですよね
思わずシャッターを押したくなります

2015/05/07(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

akotanさんへ

こんばんは
こちらこそ、お世話になりました
初めて会う人でも、犬の話やカメラの話だと
すぐに、打ち解けますよね
足跡たどっていただけて、良かったです
これからも、よろしくお願いします

2015/05/07(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
そうですね この辺りは本場の魚沼産こしひかり
の隣ですからコメは美味しいですよ
と言っても、どこのコメもあまり分からないのです
情けないのですが・・・

2015/05/07(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/469-0af9cf77

back to TOP