夢 photo

◎  奥只見銀山平 

IMG_9883.jpg
奥只見の銀山平は綺麗な紅葉風景を見せてくれていました

しかし、ここでとってもショッキングな出来事が・・・
前の場所でカメラバッグにカメラを納めてファスナーを閉めていなかったのです
そのバッグを持ち上げて背負おうとしたら、EF24-105F4Lを付けた5DMK2と
EF135F2Lをコンクリートの上に落としてしまいました
カメラはなんとか無事だったようですが、24-105はCPLがひび割れて、レンズから
外せなくなり酷い状況です
被害に遭わなかったEF70-200F2,8Lで後の撮影を行いましたが、ショックと
自己嫌悪で撮影どころでは無かったです

一番好きなレンズと使用頻度の一番多いレンズ
この時期に使えない

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

失敗のあとこそ、成長のチャンス!
だと信じて。
これからはぽぺこのマネして『指さし確認』をしましょう!!

紅葉と川っていいね。
好きだ。

2014/10/20(月) |URL|ぽぺこ [edit]

銀山平の橋の上からでしょうか?ここは絶景ですよね。
カメラバックのこの失敗あるんですよ。
僕も一回ありました、幸い雪の上だったんで無事でしたが
コンクリートじゃたまらないですね。
それでもカメラが助かっただけ良かったかも。
両方だったら最悪だから・・・

2014/10/21(火) |URL|ララ [edit]

銀山平の秋、いいですね!なかなかマニアックな紅葉
撮影地を選ばれていますね。尾瀬、檜枝岐、銀山平一
帯の紅葉はとても魅力的ですよね。しばらくご無沙汰
なので楽しませて頂きます。

2014/10/21(火) |URL|hassel 24 [edit]

ひえー それはショックですね!
私も以前カメラバックを落とし中に入っていた135mmf1.8のプロテクターが割れ前玉に擦りキズがついた苦い経験があります。早く修理などし忘れる事です。

2014/10/21(火) |URL|oirase [edit]

こんにちは。

レンズ大変な被害でしたね。

ここは銀山平キャンプ場付近の橋の上からの撮影ですね。
この位置からの写真、私も19日に撮ってきました。
写真は在庫がイッパイで載せるのは後日になりそうです。
賞味期限が切れないうちに載せます(笑)

ちょうど紅葉真っ盛りで綺麗でしたね。



2014/10/21(火) |URL|masa [edit]

うっかりしてしまうこと、私にもあります。
すごく辛い気持ちだったと思います。
レンズ、外せるようになるといいですね。

紅葉と川の流れ、素敵です。(^-^)

2014/10/21(火) |URL|ハーモニー [edit]

おお~
秋色に色づいてきれいですね~♪♪

落として負傷はショックだね・・(>_<)
わたしも身に覚えが・・笑

2014/10/21(火) |URL|nonno [edit]

ぽぺこさんへ

指差し確認ですよね 了解しました トホホ

紅葉と川 最強ですね

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ららさんへ

こんばんは
そうです その橋です
この橋の上に落としてしまいました
あまりの絶景にチャックを閉めてないのを忘れて
担ごうとしました
もろにレンズから落ちたのが幸い?でした
この後撮影できたのはラッキーだったです

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

hassel 24さんへ

こんばんは
銀山平綺麗でしたよー
カメラマンさんも結構いましたよ
大きな音で注目を浴びてしまいました
暫く奥只見の写真が続きます

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/21(火) || [edit]

oiraseさんへ

こんばんは
はいとてもショックです
寝ていても、あの時の光景が浮かんで目が覚めました
修理には出しましたが、治るのかなー?

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

masaさんへ

こんばんは
大変な出費です
そうですか私も19日です偶然ですね
綺麗な橋の上で落としました(涙)
masaさんの写真楽しみにしています

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
ほんと うっかりでした
高いうっかりになりました
フイルターが外れても治るのかなー

とても綺麗な所でした

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

nonnoさんへ

こんばんは
すごく綺麗でした
この景色が曲者でした

2014/10/21(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/322-c8bc0a07

back to TOP