夢 photo

◎  空飛ぶお米 

IMG_9625.jpg
石打丸山スキー場ではこの時期、地元で採れた米を
リフトに乗せて天日干しします
うんと美味しくなるそうです
これで普通の魚沼産コシヒカリの倍の値がつくそうです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

この光景は去年TVで見たことがあります。
それにしても倍の値段がつくのですか?
高いところの感想は値段も高いですね。

2014/10/03(金) |URL|ララ [edit]

石打スキー場、懐かしいです。
私が一番最初にスキーをした所です。
お米も干しているんですね。(^-^)

2014/10/03(金) |URL|ハーモニー [edit]

ララさんへ

こんばんは
これはもう、石打の風物詩ですね
ここのリフトと田んぼのオーナーが同じ人らしいですよ
宣伝効果も有ってすぐ完売らしいですよ

2014/10/03(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

えーハーモニーさんは青森ですよね
どうして初めてのスキーが石打なんですか?
こうやって干すと美味しい魚沼産コシヒカリ
がさらに美味しくなるそうですよ

2014/10/03(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/308-6d3b7b0d

back to TOP