夢 photo

◎  スーパームーンに照らされて 

IMG_9024.jpg
9月9日はスーパームーンだった
次回は20年後らしいです  いつもより少し大きいような気がした?
この日は片貝祭りで、世界一大きな4尺玉花火が上がります
千葉に住んでた時は20年以上毎年来たのに、新潟に来てからは愛犬の桜が
花火が大嫌いなので、行けません
花火の音が聞こえない所まで避難しよう
行った先は日本海の鯨波


スーパームーンに照らされて東屋が輝いていました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんにちは。

多くの人が、花火・花火と集まるのに、
反対方向に向うのも大変ですね。
鯨波まで逃避行ですか?

片貝には昨日行けませんでしたので、今日行こうかと思っています。
(まだ思案中ですが・・!)

2014/09/10(水) |URL|masa [edit]

masaさんへ

こんばんは
鯨波で時間を潰すのも大変でした((笑)
でもじっくり、お月さんを見る事が出来ました
片貝祭りは年に2日ですが、このスーパームーンは
20年に一度ですからね

2014/09/10(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

自宅にいても片貝花火の音が聞こえていました。
先ほどの雨に濡れた人いただろうなと思いながら。
満月いいですねえ〜
雲の切れ間から顔を出してくれましたね。

2014/09/10(水) |URL|ララ [edit]

ララさんへ

おはようございます
実は家の奥さんの実家は朝原神社のすぐ近くで
桜は友達に預けて毎年来ていました
花火が上がると家が揺れる程の振動が伝わります

夜の海は寂しいけど月はよく見えましたよ

2014/09/11(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/287-8bf83ad9

back to TOP