夢 photo

◎  稲刈り始まる 

IMG_8884.jpg
気持ち良い空の下で稲刈りが始まりました
今年の米の出来はいかがですか?

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

もう稲刈りなんですね!
青森の稲穂はまだ青々としています。
朝晩は半袖だと肌寒い季節になって来ました。

2014/09/02(火) |URL|oirase [edit]

oiraseさんへ

おはようございます
このお米は早稲品種でチョット早いです

こちらも朝晩は寒い 時が有ります
TVでは除雪機のCMやってます(
笑)

2014/09/02(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは。

小千谷も早生米の稲刈りが始まったようですね。
こんな青空が続くと良いのですが、まだまだ安定した秋空になりませんね。
池之原の田と蕎麦畑をそろそろ見に行こうと思っているのですが、まだ早いですかね。

2014/09/02(火) |URL|masa [edit]

masaさんへ

こんばんは
ついこの前田植えだったのに、もう稲刈りですね
気持ちがいい空で稲刈りも,はかどったでしょうね

蕎麦の花はまだ咲いていませんでしたよ

2014/09/02(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/279-ddddce26

back to TOP