夢 photo

◎  雪国の田植え 

IMG_6937.jpg

 雪国の地方も田植えが始まりました
 越後の山がクッキリです

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんにちは。

冠雪の残る越後三山を背景に、小千谷も田植えが始まりましたね。
小千谷のコシヒカリも「魚沼産」になるのでしょうか?
いいお米が収穫出来るように!願っての田植えですね。

2014/05/12(月) |URL|masa [edit]

masaさんへ

こんにちは
先週からあちこちで、ボチボチ始まりました
小千谷の米は魚沼産では無いですね
一気に暑くなりましたね
お体に気を付けて下さい
コメント有り難う御座います

2014/05/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは。

いよいよ田植えが始まりましたね。
こちらは今週末が最盛期かな(^^)
雪山と田植えの風景はいかにも5月っていう感じで、このままカレンダーになりそうですよ。
綺麗に整備された田んぼですね。

桜ちゃんとお花のお写真もかわいいです(*^^)v

2014/05/13(火) |URL|チビmomo [edit]

チビmomoさんへ

こんばんは
先週から一斉に田植えが始まりました
水を張った田んぼに写る雪山を撮りたかったのですが
アッと言う間に田植えが始まってしまいました
カレンダーになりますか ありがとうございます 

コメント有り難う御座います

2014/05/13(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/190-961544d1

back to TOP