FC2ブログ
01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

彼岸花とアゲハ 

IMG_5900.jpg
彼岸花を撮ってると、アゲハが飛んで来ました
なかなか止まってくれないので、飛んでるとこを撮ってみました
IMG_5901_201809241945015a0.jpg
もう少し大きく撮りたかったけど、この時持っていたレンズが135mmしかも7DMK2ではなく、5DMK2でした
これが限界でした

IMG_5962.jpg
おまけに玉ボケ(笑)

もう少し彼岸花続きます

category: 未分類

Posted on 2018/09/24 Mon. 19:50  edit  |  tb: 0   cm: 18  

コメント

こんばんは
蝶と彼岸花 絵になりますね
誘われてやってきたのでしょうね~
背景のボケ 素敵ですね^^

トマトの夢3 #- | URL
2018/09/24 21:06 * edit *

トマトの夢3さんへ

こんばんは
良いところにアゲハが飛んで来ました
動きがゆっくりなので、何とか撮れました
こういう時、もう少し長いレンズと7Dを持って来れば良かった   と思います
背景がキラキラの玉ボケする場所をやっと見つけました(笑)

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/24 22:07 * edit *

中々止まらないからって
飛んでる所難しいのに

いとも簡単に撮ってる
このシーンとりたいのよ(笑)

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2018/09/25 05:12 * edit *

デコさんへ

お早うございます
いやいや、はなにピントを合わせて近づいたところでシャッター押しました
ですからピント甘いですよー

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 05:50 * edit *

おはようございます。
里山は秋本番ですか?
北国の短い秋を満喫ですね!

スピードキング #5hs4ZS8E | URL
2018/09/25 07:32 * edit *

おはようございます^^

彼岸花とアゲハチョウ、絵になりますね。
飛んでるところを撮るほうが難しいんじゃないですか~?バッチリ!ですね!
玉ボケも綺麗です~♪

Y #- | URL
2018/09/25 07:58 * edit *

最後の玉ボケのお写真綺麗ですねー!
この場所の雰囲気感じますよー^_^

onorinbeck #- | URL
2018/09/25 09:35 * edit *

こんにちは~

さすが動きものに強いですね~
私なら絶対にちょうちょが飛んでるのなんか
撮れません。
この間まで「流し撮り」ってそんな鳥がいるのかと
思っていました(汗)

しろしろⅡ #- | URL
2018/09/25 14:54 * edit *

きれいに咲きましたねえ〜
斜面に咲いているので広く感じますね。
アゲハ、ナイスですよ(*^^*)

ララ #- | URL
2018/09/25 18:10 * edit *

今晩は
綺麗に咲いてる彼岸花とアゲハ蝶!
ベストな組み合わせですねー

飛んでる所も流石です^^

x都人x #- | URL
2018/09/25 19:47 * edit *

スピードキングさんへ

こんばんは
急に秋めいて来ました
秋が過ぎたらもう直ぐ雪です(涙)

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 20:48 * edit *

Yさんへ

こんばんは
こんなシュチュエーション大好きなんですが、今回カメラとレンズは用意してませんでした
7Dならバッチリ蝶を止めたのに?
玉ボケ良いですよねー

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 20:55 * edit *

onorinbeckさんへ

こんばんは
木陰に射し込む光を探しました
ありがとうございます

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 20:58 * edit *

しろしろさんへ

こんばんは
ありがとうございます
動いてるものを見ると、どうしてもカメラを動かす悪い癖が出てしまいます
流し撮りって鳥?  面白過ぎです
これは流し蝶です(笑)

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 21:02 * edit *

こんばんは

アゲハチョウと彼岸花の組み合わせですね〜。チョウって思いの外、素早く 6いたりするんですよね。私も何度か願いましたがやはりしっかり止めるのは難しかったです。^^;

MT #SIR.BgG2 | URL
2018/09/25 21:23 * edit *

ララさんへ

こんばんは
今年も綺麗に咲いていました
ララさんも是非行った方が良いですよー

アゲハは良いポイントになってくれました
ありがとうございます

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 21:37 * edit *

x都人xさんへ

こんばんは
彼岸花とアゲハは名コンビですね
良い所に飛んで来てくれました
ピン甘ですが、何とかです
ありがとうございます

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 21:41 * edit *

MTさんへ

こんばんは
妖艶な姿に引き寄せられて、アゲハが飛んで来ました
蝶を追いかけたら、このカメラでは絶対無理なので、鼻にピントを合わせて置きピンです
とは言え、私は動くものに反応してカメラを動かしてしまいます(笑)
蝶がいると分かっていたら、もっと作戦あったのに・・・・

ぼびぱぱ #- | URL
2018/09/25 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1616-8a0f261d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)