夢 photo

◎  山古志にも春の気配 

IMG_5586.jpg

 久しぶりに山古志に行きました
 道路の雪は全くなかったですが,棚田はまだ雪だらけです
 でも所々に土が見えてもうすぐ春ですね

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

当地辺りでも漸く桜が咲き始めましたが、
山古志はさすがに雪深いですね。
でも、美しい雪国の春はもうすぐという感じは伝わって来ますね。

2014/04/06(日) |URL|dechnocrat38 [edit]

おはようございます。
雪深い山古志にも春の日差しが降り注がれていますね。
春も、すぐそこに来ていますね。

2014/04/06(日) |URL|kiyomizu7 [edit]

dechnocret38さんへ

お早う御座います
こちらは、まだまだ桜は咲きそうにありません
山古志は家から10KMしか離れてないのに、雪は
全く量が違います
でも春は近いですね

2014/04/06(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

kiyomizu7さんへ

お早う御座います
ようやく山古志も春が近づいて来た様ですが
昨日も雪が時々ちらついていました
早く桜が見たいです

2014/04/06(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/06(日) || [edit]

青森と同様雪深いところですね!
お家から10kmですか、桜咲く棚田の素晴らしい風景が待ち遠しいですね!

2014/04/06(日) |URL|oirase [edit]

こんにちは。

山古志村は当時、テレビで良く取り上げられていましたが
もうすっかり元に戻ったのでしょうか?
綺麗な棚田ですね。代かきの時期になるともっと素晴らしいでしょうね。

2014/04/06(日) |URL|キキ [edit]

oiraseさんへ

こんばんは
青森よりは多少暖かいでしょうが、雪は多いですよ
家から丁度10KMです
自転車でよく行きますが、坂がきつくて良い運動になります

2014/04/06(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

キキさんへ

こんばんは
あれからもう10年になります
以前より道路は良くなり家も新しくなりましたよ
当然立ち直るのが難しい人も沢山いるんでしょうね
景色は素晴らしいですよ

2014/04/06(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/156-131e1f9f

back to TOP