夢 photo

◎  吉野梅林 

IMG_1312_convert_20140318205026.jpg

 2年前に行った東京都青梅市の吉野梅園
 このときはまだ七分咲き位でしたが、斜面に咲いた赤と白の梅が綺麗でした
 ちょうど先ほど某国営TVのニュースでウイルスに依る病気が蔓延しているため
 花が終わったら全ての木を切るそうです
 2年前からそんな話は有りましたが、あれが見納めだったのですね

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

今晩は

紅白の梅が満開でとても綺麗で見事ですね~

病気で全部伐採されるのが本当に悲しいですね!
何時の日か又綺麗に梅が咲くといいですね^^

2014/03/19(水) |URL|x都人x [edit]

えっ!切っちゃうの?
こんなにきれいに咲いているのに可哀想・・・
でも以前見られて良かったですね。
木にもウイルスなんてのがあるんですね。

2014/03/20(木) |URL|ララ [edit]

x都人xさんへ

お早う御座います
返事が大変遅くなってしまって、すいません
ここの梅林は関東一の面積らしいです
この斜面はほんの一部で全部見て回ると一日では無理です
本当に残念でなりません

2014/03/21(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ララさんへ

お早う御座います
数年前から今年が最後かも?って言われていました
この前TVのニュースで知らされてアーついに切られるのかと思いました
一度だけでも見れれて良かったです

2014/03/21(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/142-7ba56032

back to TOP