FC2ブログ

夢 photo

スーパームーンの前日に・・・  

IMG_6468.jpg
IMG_6484.jpg
今シーズン初の白鳥撮影に行きました
夕方、雲が多かったのですが、突然雲の合間から明るいお月様が顔を出してくれました
暗くなってきたので、そろそろ帰ろうと思っていたけど、もしかしたら月の中を白鳥が飛ぶかも?
って思い三脚をセットして白鳥を待ちました
タイミング良く飛んできてくれましたが、月の真ん中には入ってくれませんでした(笑)
SSも遅すぎますね  ISOを上げて対応するべきでした

この日がスーパームーンの前日ということは、もちろん後で知りました
課題山積の撮影でした
コメント

シルエットが白鳥ですね^^
飛んでる姿は中々難しい

白鳥も早いからなぁ^-^
次回リベンジプリーズ

♪デコ♪ #gwQYCaNk | URL
2017/12/05 03:38 | edit

デコさんへ

おはようございます
ちょっと暗くなりすぎました
月が明るくて、月と白鳥をハッキリ写すには
まだまだ力不足です

ぼびぱぱ #- | URL
2017/12/05 07:26 | edit

こんにちは♪
大きくて明るい月でしたね!
月と白鳥!素晴らしい狙いですね♪
白鳥はこれからたくさん撮れる時期ですから
また楽しみにしてますね^^

Hong Kong #- | URL
2017/12/05 12:27 | edit

素晴らしいですやん^_^
こんだけ撮れたら十分です。
めっちゃ綺麗ですよー!

onorinbeck #- | URL
2017/12/05 17:27 | edit

ぼびぱぱさん、こんばんは。
スーパームーンイブに白鳥とコラボですか?
いい感じですね!
これから、地元のイルミね-しょうんでも撮影して帰宅しようと思っています。

SATOくん #- | URL
2017/12/05 18:49 | edit

今晩は
もう~白鳥さんが来てるんですね~
月と白鳥!素晴らしいコラボですね^^

x都人x #- | URL
2017/12/05 20:21 | edit

Hong Kongさんへ

こんばんは
狙いは良かったと思うのですが、腕が・・・
白鳥はこれから、チャンスは沢山有りますが、月との
コラボは難しいかも?

ぼびぱぱ #- | URL
2017/12/05 20:25 | edit

onorinbeckさんへ

こんばんは
こんなんで、良かったですかねー
ありがとうございます
でも、月と白鳥は欲張りすぎて、どっちつかずかな?
と思ってます
次回のスーパームーンは1月2日らしいですが、それは
無理そうです

ぼびぱぱ #- | URL
2017/12/05 20:35 | edit

SATOくんさんへ

こんばんは
月に雁ならぬ、月に白鳥です(笑)
イルミネーションの季節ですねー
寒いけど頑張って下さい

ぼびぱぱ #- | URL
2017/12/05 21:00 | edit

x都人xさんへ

こんばんは
白鳥は沢山来てましたよー
月と白鳥  狙いは良かったんですが、腕がイマイチ
でした

ぼびぱぱ #- | URL
2017/12/05 21:05 | edit

こんばんは

月明かりの中、飛ぶ白鳥の画
素敵ですね^^
素晴らしいと思います。
少し白鳥がぶれているのが惜しいです!
動モノはSSが難しいですよね~

土佐けん #tHX44QXM | URL
2017/12/05 22:03 | edit

土佐けんさんへ

こんばんは
帰ろうかなと、思って車に乗りかけた時、月が出てきました
慌てて三脚を取り出して、カメラをセットしました
そうしたら、すぐに白鳥が飛んできたので、何も考える
余裕がなかったです
周りは、かなり暗くて月が明るくて難しいです

ぼびぱぱ #- | URL
2017/12/05 22:16 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1356-c3c56663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top