夢 photo

◎  ダムと夏雲 

IMG_1888_20170829210039cce.jpg
IMG_1891.jpg
我が家から車で1時間ちょっとの所に有る、三国川ダム(さぐりがわだむ)に行くと夏の雲が、越後三山の一つ
中の岳に雲が被っていました
夢は標高の看板を見て、えっそんなに高いの?って言ってました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

僕はダムが大好きです^^
緑とダム湖の美しさ、最高です!
夢ちゃんは標高を見ているんですね?
哀愁を感じる後姿ですw

2017/08/29(火) |URL|土佐けん [edit]

気持ち良さそうだなぁ

えっそんなに高いの??
そうかもね^^

緑と湖の大きさ
どこまでも続く景色
最高だな^^

2017/08/30(水) |URL|♪デコ♪ [edit]

こんにちは

朝夕が日々おそくなったり、はやくなったりで、ダムの空にかかる夏雲がだんだんと名残惜しくなって着ました。夢ちゃんも眺めるこちらのダムは風光明媚な場所なんですね!

2017/08/30(水) |URL|MT [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
土佐けんさんの好きなダムが新潟には沢山ありますよー
このダムはとても綺麗なダムで、ダム湖の周りを車で
1周できるのですが、この時はがけ崩れなのか、途中で
引き返す事になりました
夢も綺麗な景色が好きなんですよ

2017/08/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ぼびぱぱさん、おはようございます。
景色がいいところですね。
青い空と白い雲そしてダム湖がいいですね。
最近、ダムカードが流行っているそうですね。
ダムカード集めていますか?

2017/08/30(水) |URL|SATOくん [edit]

えっ。これでさぐりがわ!って読むんですかー。三国峠もほんとは、さぐりとうげなんかな?
気持ちの良いお写真ですねー^_^

2017/08/30(水) |URL|onorinbeck [edit]

デコさんへ

こんばんは
ええ、ここ人も少なくて気持ち良いんです
5月に行った時は雪で、ここまで来る事が出来ません
でした
自然豊かな、良い所です

2017/08/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

MTさんへ

こんばんは
いつの間にか、日が短くなりましたね
もしかして、これが最期の夏雲かも?
5月にこの近くで、雪の中でニホンカモシカを見ました

2017/08/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
とても良い所なんですよー
ダム湖の上流には、綺麗な渓流も流れています
ダムカードですかー
私は興味ないですけど、集めていたら、もう結構な
数になっていますね(笑)

2017/08/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
さんくにがわ>さんぐりがわ>さぐりがわってとこですかね?
読めないですよね
三国峠って結構、いろんな所にあるんですよね

2017/08/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは^^

やっぱり青い空と白い雲は素敵ですね~
ダムもきれいで きっと空気も爽やかでしょうね^^
深呼吸したくなります(^0)スー(0^)ハー

夢ちゃん、高い所でビックリしたかな^^♪

2017/08/30(水) |URL|ハーモニー [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
青空と白い雲は気持ち良いですよね
このダムは比較的新しくて、とっても綺麗なんですよ
以前、ニホンカモシカを見た所です
夢はねー、結構高い所は慣れてるんですよー(笑)

2017/08/30(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1266-2a55bcfd

back to TOP