夢 photo

◎  夏の山古志 

IMG_5286.jpg
IMG_5288_2017082321550132b.jpg
真夏の山古志の棚田というか、養鯉池です
そして夏の空を撮ってみました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

田園風景が良いですね~~
よくテレビで見ますよ^^
鯉を育てているんですよね。
画を拝見していると故郷高知の
山間部を思い出します^^

2017/08/23(水) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
私は行くところがなくなると、山古志に行きます
この風景をみると、なぜか落ち着きます

高知もこんな感じですか?

2017/08/23(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

へ~ぇ
恋ならぬ鯉を育てる池なんですねっ

遠めにみたらまさに棚田
綺麗^^

青空もすかっと気持ちいいです^^

2017/08/24(木) |URL|♪デコ♪ [edit]

デコさんへ

おはようございます
山古志には養鯉池がたくさんあるんですよー
錦鯉の発祥の地なんですよ
もともとは、棚田に水を入れるために、溜めていたの
ですが、そこに食用の鯉を飼っていたのが、突然変異で
色のついた鯉が出たのが始まりだそうです
写真の空はスカッとしていたのですが、反対側は真っ暗
でした

2017/08/24(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ぼびぱぱさん、おはようございます。
棚田かと思いましたが、稲がなかったので鯉の養殖池なんですね。

2017/08/24(木) |URL|SATOくん [edit]

こんにちは!
これぞ!夏の風景!ってほど爽快で清々しいです♪
手前の緑の森と遠景の山!そして表情のある立体的な雲とが織り成すパースは絶品です♪

2017/08/24(木) |URL|Hong Kong [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
そうなんです。ここら辺はこんな池が沢山あるんですよ
もちろん棚田もあります
この池には一匹数百万円の鯉がウジャウジャ泳いでるんですよー

2017/08/24(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Hang Kongさんへ

こんばんは
夏の山古志の空気に入っていただけましたか
夏の雲って、良いですよねー
でも、そんなに褒められると照れます
ありがとうございます

2017/08/24(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは

山古志の棚田では、鯉の養殖をしているのですね〜。池(?)の反射による朝夕の景色も楽しめそうですね。私の実家では毎年お盆と言えば、養殖の鯉のお刺身をいただくのが恒例となっています。^^

2017/08/24(木) |URL|MT [edit]

MTさんへ

こんばんは
山古志は、池だらけですよー
朝、夕はもっと良い景色が見られます
MTさんのご実家は長野ですか?
鯉を食べる所は、結構ありますよね

2017/08/24(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1260-2bb60b45

back to TOP