夢 photo

◎  ハスの花? 

IMG_5237_201708192213101a7.jpg
IMG_5243.jpg
IMG_5254.jpg
IMG_5258.jpg
皆さんが綺麗なハスの花を撮っていらっしゃるので、ハスの花を撮りに行きました
と言ってもレンコン畑です
皆さんが撮ってるハスとは違うみたい?
茎の背が高く、ほとんど上を向いて撮りました
晴れていれば、まだ良かったのですが・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

えっ 蓮根? 蓮?
こちらでは見られるところが限られているので羨ましいです
美しい花ですよね♪

2017/08/20(日) |URL|Photo cafe [edit]

蓮ってレンコンじゃないの??
確かその真ん中の黄色い部分

色変わっていくはずなんだけど

えっ違うのか??
デコは一緒だと思ってた( ;∀;)

2017/08/20(日) |URL|♪デコ♪ [edit]

おはようさんどす~
蓮?レンコン?う~違いのか分かりませんが、、

今年も綺麗な蓮が撮れましたね^^

優雅に咲いてる姿は何度見ても
良いですね^^

2017/08/20(日) |URL|x都人x [edit]

Photo cafeさんへ

おはようございます
レンコンの花はハスですけど
でもここは、とても広大なレンコン畑でみんな背が高く
2m以上の所で咲いています
確かに綺麗な大きな花です
北海道では少ないですか?

2017/08/20(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

ハスはレンコンですよー
ただ、皆さんが撮ってる花は上から撮ってるみたいですが、私が行った所は凄く高い場所に咲いていました
まるで向日葵?のようでした(笑)

2017/08/20(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

おはようございます
同じ花だと思うのですが、おそらく食料用に大きく
育てているのかも?
今シーズン初めて撮りました
お盆の13日になぜか撮りたくなりました(笑)

2017/08/20(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

綺麗ですやん!(^^)!
蓮はやっぱり綺麗だよねー!
お天気は、こっちも同様。
ずーーーーーっと天気悪いっす。

2017/08/20(日) |URL|onorinbeck [edit]

蓮、レンコン??
違いがわかりません。
ぼびぱぱさん、教えてください~~

お花、とっても綺麗ですね^^♪

2017/08/20(日) |URL|ハーモニー [edit]

こんにちは

観賞用のハスではないんですね?
レンコンを採る為の畑、
レンコンの収穫ってしんどいみたいですね!
農家さんに感謝です^^

2017/08/20(日) |URL|土佐けん [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
綺麗ですか ありがとうございます
お盆なので、お釈迦様を思いながら撮りました(笑)
天気が良ければ、もっと綺麗に撮る自信があるんですが
・・・?
天気悪いですねー
東京の8月はズーと雨ですよね

2017/08/20(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
ハスとレンコンは同じだと思うのですが、レンコンを
摂る為に大きく育てている、のでは?と思うのですが
よくわかりません
ちなみに、ここのレンコンは大口レンコンって言います

2017/08/20(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
ここは、ものすごく大きなレンコン畑です
寒い時期にレンコン採ってるところ、見たことがあります。泥だらけになって、大変そうでした
今度、収穫の様子を撮ってみますね

2017/08/20(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1256-9e5cf704

back to TOP