夢 photo

◎  米子大瀑布 

IMG_5132.jpg
IMG_5134.jpg
IMG_5139.jpg
菅平高原の近くに米子大瀑布というのが有ります
前から行ってみたかった所です
狭い山道を走って駐車場に着くと、そこから滝まで800mという案内です
800mなら直ぐだと思ったのが、大きな間違いほとんど山登りの800mでした(笑)
やっとの思いでたどり着いたのは、不動滝 落差85m 写真1枚目と2枚目です
そこから、5分で権現滝の看板  行くしかないです 3枚目の写真
落差 80mです どちらも見事な滝でした
大きな大きな岩から、2本の滝が流れ落ちるダイナミックな景色です

続きます

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

高知に帰ってご無沙汰してしまいました。
昨夜遅くに帰阪しました。
明日から又、通常に戻ります。
皆さん、よろしくお願いします。
本日は帰阪のご挨拶に伺いました^^

2017/08/17(木) |URL|土佐けん [edit]

だはは^^
800mに騙されちゃいましたか

だってこれはダイナミックですもの
しっかり運動しなくちゃね(#^.^#)

2017/08/18(金) |URL|♪デコ♪ [edit]

土佐けんさんへ

おはようございます
おかえりなさい
高知は暑かったでしょう

2017/08/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

おはようございます
厳しい800mでしたー
涼しい所なのに汗だくでした
でも、これだけじゃないんですよー

2017/08/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ぼびぱぱさん、おはようございます。
800m登山ですか?
お疲れ様でした。
僕も先日徒歩10分と聞いて上ったところ、10分で100m上る急斜面、大変でした。笑

800mの先にはダイナミックな滝がダブルで!!!
素晴らしいですね。

2017/08/18(金) |URL|SATOくん [edit]

こんにちは♪
登山の800mはキツイですよね!
落差80m級の滝はそれは迫力満点でしょうね~!
大きな岩肌を伝う滝があまりのスケールで!
どこか外国の風景のようにも見えます^^

2017/08/18(金) |URL|Hong Kong [edit]

こんにちは

普段はなんともない800mも登りがあると厳しく感じますよね〜。さらにちょっと蒸し暑いし、本当にお疲れ様でした。でも苦労した甲斐あって雄壮な滝をしっかり見られてよかったですね。私も滝を見に白山白川郷ホワイトロードに行ったのですが、ぼびぱぱさんとは違って、あいにくの雲が多い天気に滝が冴えずで残念でした。^^;

2017/08/18(金) |URL|MT [edit]

今晩は
落差も水量も大迫力で
素晴らしいですね^^

俺が行った所も此処の半分でも
あればね(笑

2017/08/18(金) |URL|x都人x2 [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
結構な上り坂でした
800m30分て、書いてありました
30分もかかるかな〜?と思ってたら、そういう事でした
でも、良いもの見ました

2017/08/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
きつい800mでした
でも突然目の前に現れた滝は、ダイナミックでした
まるで卑怯でしたよ

2017/08/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

MTさんへ

こんばんは
上り坂、しかもガレ場で結構急でした
登った甲斐ありました
でも、この後まだまだ続くんですよー
ここでは、滝がハッキリ見えてるんですが、この後
霧が覆うのです

2017/08/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人x2さんへ

こんばんは
素晴らしい滝を2つ、続けて見る事が出来ました
やっぱり、落差の有る滝は良いですよね
良い滝は、そう簡単には見る事はできませんね

2017/08/18(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1254-5265107c

back to TOP