夢 photo

◎  いもり池の睡蓮 

IMG_4532.jpg
IMG_4545.jpg
IMG_4549.jpg
IMG_4531.jpg
妙高高原のいもり池、睡蓮が覆い尽くしていました
スキー場の山は殆ど雲がかかっていました
睡蓮の花って、結構小さいですね(笑)

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ここ一面睡蓮ですか(#^.^#)
こりゃたまげましたぁ

デコは見た事ないから
満開時見事でしょうね^^

2017/08/02(水) |URL|デコ [edit]

デコさんへ

おはようございます
そうです一面の睡蓮です
私もこの時期始めて行きました
春には水芭蕉がいっぱいらしいです
満開はどんなもんでしょうかね?
もしかして、今が満開かも?

2017/08/02(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは!
池いっぱいの睡蓮にびっくりです。妙高高原にはこんなところもあったのですね。後ろがスキー場でしょうか。妙高はるか昔にスキーに行ったっきりです。

2017/08/02(水) |URL|MT [edit]

こんばんは

大きな睡蓮池ですね!
沢山咲いていますね~~
そうなんですよ、池で睡蓮を撮ろうとすると
長いレンズが要るんですよ。
それも明るいレンズが・・・(^^;

2017/08/02(水) |URL|土佐けん [edit]

MTさんへ

こんばんは
妙高高原のいもり池は、結構有名だと思うのですが
睡蓮はあまり情報が無いかも?ですね
妙高って、東京から遠いんですよねー
でも良い所、いっぱいありますよー

2017/08/02(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
そうなんです睡蓮が、いっぱいの大きな池なんです
200mmのF2,8ですが、全然綺麗に撮れません(涙)

2017/08/02(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1238-445f89eb

back to TOP