夢 photo

◎  更に高い所に 

IMG_1664.jpg
IMG_1674.jpg
IMG_1676.jpg
昨日の写真の場所、横手山から更に高い渋峠に移動しました
ここは、日本で一番高い標高の国道です
涼しいのですが、虫が沢山飛んでいて、集まってきます
下を見下ろす写真を撮って早々に退散しました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

夢ちゃんてっぺんにきましたね^^

ムシは大敵
蚊取り線香ぶら下げましょうか( ^^) _U~~

2017/07/11(火) |URL|♪デコ♪ [edit]

デコさんへ

おはようございます
夢が写っている所から、更に上が虫がワンサカ
耳の中で騒いだり、顔の周りでブンブン飛んだり
とても、蚊取り線香では役に立たない状況でした
夢の毛の中に、入り込みそうなので、車から出せません
でした

2017/07/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

おはようございます

これが国道の日本最高標高、2172mの眺めなんですね!
すごく迫力があります!
虫もさることながら、運転しながら耳が変になりそうではありませんでしたか。

2017/07/11(火) |URL|MT [edit]

ぼびぱぱさん、おはようございます。
夢ちゃんは毛並みがあるから虫には強そうですね。笑
九州の最高地点は1480mです。
そちらの高さには遠くおよびません。。。笑

2017/07/11(火) |URL|SATOくん [edit]

すごっ!2000m超えてますやん!
ここまで来たら涼しいでしょ^_^

2017/07/11(火) |URL|onorinbeck [edit]

MTさんへ

こんばんは
この最高地点からの眺めは、一部にスポットライト
が当たった感じで、素敵でしたが表現しきれません
力不足でした
虫が・・・・
休み休み走るので、耳は大丈夫でした

2017/07/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
夢は毛が多いから、虫に刺される事は無いのですが
毛の中に虫が入り込んで、モゾモゾして取れなくなる
ので大変なんです
ここは、毎年5月までスキーができますよ
私も何度か行きました

2017/07/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
2000mは涼しいですよー
草津から登れるので、近いですよー

2017/07/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは☆
更に上があったんですね!
渋峠はよく耳にしますがここが国道最高地点なんですね!
ここいらの標高ならさぞ涼しくて気持ち良いことでしょうね!
虫の襲撃は辛いですよね...
私も今時期の撮影はネット付きの帽子をかぶる時もあります!
メマトイとかほんとイライラするんです(。-`ω´-)

2017/07/11(火) |URL|HongKong [edit]

こんばんは。
わぁ。横手山だわっと思わずつぶやいてしまいました。
実は、昨日、横手山へ行ってきた人のお話を聞く機会があって、
「素晴らしいところだったよ。」と・・。
で、行ってみたいなぁと思っていたところだったのです。
ぼびぱぱさんのところからは、車を飛ばして、ちょっくら行けるぐらいの距離なんですね。
夢ちゃんも今の時期、涼しいところがいいですよね。

2017/07/11(火) |URL|もりか [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
ここが国道最高地点です
ここから下ると有名な草津温泉です
でも、有料道路なんです
虫の大量襲撃には参りました
メマトイって初耳です

2017/07/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

もりかさんへ

こんばんは
そうですか横手山に行った人がいたんですね
もしかしてお会いしてるのかも?
志賀高原はどこに行っても良い所ですよー

我が家からおよそ100KMです
渋滞もなく、良いドライブコースです

2017/07/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1223-54547ef1

back to TOP