夢 photo

◎  打ち寄せる波 

IMG_1587.jpg
IMG_1589.jpg
砂浜に打ち寄せる波をSS1/15と20秒で比べてみました
私はバリアブルNDフイルターを使っているので、SSを自由に変えています

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

欲しいよなぁと思いつつ
NDさんお持ちでないデコ

水には必要ですよね^^
スローシャッターの練習は大好きですが
上達しないわっ( ;∀;)

2017/07/05(水) |URL|♪デコ♪ [edit]

デコさんへ

おはようございます
NDも結構お高いですからね〜
でも、有ると楽しいですよー

2017/07/05(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

おはようございます

バリアブルNDフイルター、初めて知りました。
どんなフイルターなのか調べてみます。
面白そうなフィルターですね。

2017/07/05(水) |URL|つぅたろう [edit]

こんにちは^^

ぼびぱぱさん、波の写真を見た時、
打ち寄せる波はちょっと激しそうだけどとても素敵~
スローシャッターですか?
明るいと難しくて...
NDフイルター、すごいですね^^♪

2017/07/05(水) |URL|ハーモニー [edit]

つぅたろうさんへ

こんばんは
バリアブルNDは便利ですよー
フイルターの先端を回すだけで、NDの濃さを変えられます
私は、3年前から使ってますよ

2017/07/05(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
砂浜の向こうには、波消しブロックが有るので
砂浜には、穏やかな波しか来なかったです
昼間のスローシャッターには、NDフイルターが
大活躍してくれます

2017/07/05(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは☆
ND遊びは楽しいですね♪
バリアブルは便利で良いですよね~
私は1枚1枚とっかえひっかえなので面倒でなりません^^;
同じ被写体でもまるっきり作風が違いますね~♪

2017/07/05(水) |URL|HongKong [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
水が流れる所にはND必需品ですね〜
バリアブルいいですよー
1枚で自由自在ですよ

2017/07/05(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは

波もSSを変えることで面白い画になりますよね!
僕たちが住んでいる場所では港はありますが
波打つ浜辺はちと遠いです(^^;
湾内なので殆ど波が弾けません・・・
高知に帰ったとき、太平洋で挑戦したいなと
思っています^^

2017/07/05(水) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
波のスローシャッターも面白いですよー
ぜひ太平洋の荒波で試してみて下さい

2017/07/05(水) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1217-ae90e9e7

back to TOP