夢 photo

◎  ねむの木の花 

IMG_1556.jpg
IMG_1570_201707032102457ad.jpg
IMG_1576.jpg
今年も同じ時期にねむの木に、花が咲きました
上から、マクロ、魚眼、望遠とレンズを換えて撮って見ました
風が吹いて、なかなか焦点が合わなくて苦戦しました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

ねむの木ですか^^
この花も助手は大好きだそうです^^
こう言う花、撮影するとなると
迷いますよね~~
蘂に寄るのか、全体を撮るのか。
僕のこれからの課題ですわ(^^;

2017/07/03(月) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
暑いこの時期に、咲いていて楽しませてくれますね
木の全体を撮ると、花が小さくて細いのでよっぽど
花が沢山咲いてくれないと、目立た無いかも?

2017/07/03(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

この花はデコ地方似ない花
箒のようにかわいいんですよね^^

レンズを変えるだけで
変化するそれがまたたのしっ

2017/07/04(火) |URL|♪デコ♪ [edit]

デコさんへ

おはようございます
あ、そうdすかデコさんの方には無いのですか
こんな木から、こんなに可憐な花が咲くの?って感じ
ですよ
レンズを換えるの面倒だけど、楽しいですね

2017/07/04(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんにちは。
風は花の撮影には大敵ですね^^;
落ち着いた一瞬を狙ってパチリですね!
どのレンズもそれぞれ良さがありますね~♪

2017/07/04(火) |URL|Hong Kong [edit]

はじめて見ます
全体がシベでできているんでしょうか?
繊細な感じですね
そして難しそう・・・

2017/07/04(火) |URL|Photo cafe [edit]

こんにちは。
合歓の木の花って、いつも、突然咲いてる感じが
するのですが違うかなあ?
あれ?合歓の木だーって気づきます。

ニュースで、ぼびぱぱさん地方???
たくさん雨が降ったって言ってましたが
大丈夫でしたか?

2017/07/04(火) |URL|もりか [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
一生懸命ピントを合わせているのに、突然風が吹いて
花がどこに行ったか分からなくなります
本当に苦労しました(笑)
レンズの特徴が出たでしょうか?

2017/07/04(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
やはりそちらでは、ねむの木は無いのですかね?
細長いしべ、だけの花です
とても繊細で綺麗な花です
毎年撮りますが、未だ満足に撮れた事はありません

2017/07/04(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

もりかさんへ

こんばんは
ねむの木って、花が咲いて無い時は、この木がねむの木
って知ら無いですよね
しかも、蕾の状態は目立た無いですね
ですから、突然花が咲いたように見えるのかな?

先週の土曜日から、雨が降り続いていますが、我が家の
周りは大丈夫です
ご心配ありがとうございます

2017/07/04(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1216-ecdf3fa3

back to TOP