夢 photo

◎  不思議な乗り物 

IMG_1318_20170615214109ebe.jpg
IMG_1325.jpg
IMG_1322_20170615214219ddb.jpg
IMG_1323.jpg
IMG_1321.jpg
広大な田園の上に、気持ちのいい雲が広がっていました
雲を撮っていると、エンジンの音が聞こえてきました
草刈機の音だと思っていたのですが、音のする方を見ると田んぼの真ん中で
オートバイ乗ってる人がいます
近寄って見てみると、田んぼに溝を切る機械のようです
許可をもらって、撮らせてもらいました
バックには越後三山が見えています
上空には、ヒバリがピーチクパーチク囀りながらホバーリングしていました
AFが全然効かないので、MFで撮ってトリミングしました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

田は緑、青空に雲がぽっかり浮かんで
長閑ですね~~~
故郷を思い出します^^
この農機具は初めて見ました!

2017/06/15(木) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
田んぼの上に形の良い雲がポコポコ浮かんでいました
土佐けんさんの故郷も、良い景色なんでしょうね
初めて見たでしょ
面白い形ですね

2017/06/15(木) |URL|ぼびぱぱ [edit]

これ何??
畑の中に道を作る??(*'▽')

えっこれひばり??
こんな大きいの??

何度か挑戦したけど
デコの目では見失うホバリングヒバリ

chanceは何度かあったのに^~

2017/06/16(金) |URL|♪デコ♪ [edit]

デコさんへ

おはようございます
不思議な機械でした
田んぼに溝は必要なんですかね?

ヒバリはトリミングしています
105mmのレンズでしたが、梅干し程の大きさで
上空に見えました

2017/06/16(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ぼびぱぱさん、おはようございます。
以前、鉄腕ダッシュで稲の間を手押し車押して草取りしていたことがあります。
それのエンジン版じゃないですか?

2017/06/16(金) |URL|SATOくん [edit]

こんにちは。
この機械!初めて拝見しました!
気になって気になってググッて見たところ、
「作溝」という作業のようですね!
農家の方々は美味しいお米を作るのにいろんな手間隙をかけているんですね~!
感謝感謝です♪雲雀は撮るの難しいですよね^^;

2017/06/16(金) |URL|Hong Kong [edit]

こんにちは^^

長閑ですね!
青い空に白い雲~~
どこまでも広がる風景♪
大の字に横になって
空を眺めたくなります^^

ビバリはピーチクパーチク~♪
楽しいですよね^^♪

2017/06/16(金) |URL|ハーモニー [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
残念ながら、草刈りではないです
田んぼは、水を抜く時期があって、その時水はけを
良くするためだ、そうです
それと、稲が成長して横に広がらないようにするんですって

2017/06/16(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
お、研究熱心ですね(笑)
私も初めて見ました
田んぼに、溝が必要なんて知らなかったですね
でも、今日お米を作ってる人に聞いて納得しました
ヒバリは暫くホバリングしてくれました

2017/06/16(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

今晩は
白い雲、青い空~本当に長閑で
良いですね^^

俺も田舎育ちで見たような、、
でも何だか?(笑

2017/06/16(金) |URL|x都人x [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
はい、とてもノンビリした気分になりました
寝っ転がって空を見上げていたかったけど、それ程
暇じゃないんですよー(笑)
ヒバリは歌の大サービスしてくれました

2017/06/16(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
長閑な景色が、すぐ近くに有って幸せです

見た事あるかもしれませんですねー
でも、そもそも田んぼに溝を掘る事が不思議で
考えもしなかったです

2017/06/16(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1198-cd896afa

back to TOP