夢 photo

◎  初夏の棚田 

IMG_1295.jpg
初夏と言っても涼しかった山古志  18度しかなかったです
天気も良く、最高でした
緑がしっかり濃くなっていました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

18度なら
デコ地方と変わりませんね(#^.^#)

いいなぁ棚田っ
見たいんだよねぇ^^

2017/06/12(月) |URL|デコ [edit]

デコさんへ

おはようございます
そうですよねー 北海道と同じですね
今日も涼しいようです

そちらには棚田が無いですよね

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

ぼびぱぱさん、おはようございます。
右手前の小さなのは鯉の池ですか?

2017/06/12(月) |URL|SATOくん [edit]

おはようございます。
初夏とは言えこちらでも気温が低い日です。
耕地整理されていない、昔ながらの不揃いな田んぼは、農家の方に申し訳ありませんが、撮影する者にとって格好の被写体ですね。

2017/06/12(月) |URL|つぅたろう [edit]

こんにちは。
とても良い雰囲気ですね~!
棚田は水が張られたこの時期が一番見栄えしますね!
ほんと緑濃くすべてが潤っていますね~^^

2017/06/12(月) |URL|Hong Kong [edit]

こんにちは〜

初夏の山古志って
綺麗ですね〜

いつも拝見させて頂いている山古志。
いつかは行って見たい場所なんですが
なかなか行けてません。
しばらくはぼびぱぱさんの
写真で想像を膨らませて楽しみます(笑)

2017/06/12(月) |URL|しろしろⅡ [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
この辺りの池は半分が養鯉池です
錦鯉発祥の地域らしいですよ

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

つぅたろうさんへ

こんばんは
北陸地方は涼しいようですね
今日なんか寒いぐらいでした
棚田が沢山有って撮影場所には事欠きません(笑)

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
この水を張った棚田風景はホッとします
しかし、この池は棚田用の池と鯉の養殖の池が
あります
錦鯉の養殖がとても盛んで、大きな鯉が泳いで
いるんですよー

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

しろしろⅡさんへ

こんばんは
昨日は山古志の写真を沢山撮ってきました
ボチボチ出していきます
山古志は結構広くて、私も最近やっと全貌がつかめました(笑)
いつか是非いらっしゃって下さい

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

18度しか しか しか~ しつこい・笑
北海道は寒くて、毎朝晩ストーブつけてます
6月も中旬なのにあり得ません・・・

今年もやってきましたね♪
懐かしい景色です^m^

2017/06/12(月) |URL|Photo cafe [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
そうなんです 18度でした
今日はもっと涼しかったです
ストーブですか さすがですね
ずうーと昔、8月に根室の友達の家に行った時
夜はストーブ焚いてました

山古志はすぐ近くなので、ちょくちょく行きます

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは

緑が綺麗になりましたね~~
清々しいです^^
18℃ですか!
撮影には持って来いの気温ですね^^
こちらでは25℃を下回る事がありません(^^;

2017/06/12(月) |URL|土佐けん [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
しばらく行かなかったら、すっかり緑が濃くなって
いました

最近涼しい日が多くて、過ごしやすいです
5月は暑かったんですけどね?

2017/06/12(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1194-982d28b6

back to TOP