夢 photo

◎  泥の中の力持ち 

IMG_3090.jpg
IMG_3092.jpg
IMG_3094.jpg
IMG_3091.jpg
今の時期田植えの準備で忙しそうです
田植え前に、トラクターで田圃の整地です
頭を下げて挨拶したら、快く応えていただき撮影させてもらいました
綺麗に慣らされた田圃に夕日があたって綺麗でした

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ぼびぱぱさん、こんばんは。
田植えの準備が始まりましたね。
こちらは超早場米なので3月下旬には田植え完了です。
自家消費米の普通作がそろそろ始まりそうです。

これは粗代ですね。

2017/05/14(日) |URL|SATOくん [edit]

こうした準備があるからこそ
作物が生る

農家さんの手間暇あってのお写真ですね^^

泥をかきわける勢い凄いんだろうなぁ(#^.^#)

2017/05/14(日) |URL|デコ [edit]

SATOくんさんへ

おはようございます
田植えの季節ですね
そうですか3月下旬ですか、こちらはまだ雪の中です
今週はコシヒカリの田植えも終わるでしょう

2017/05/14(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

おはようございます
昔はこれを牛や馬でやっていたんですよね
この辺りは広い田圃がたくさん有るので、この時期
トラクターだらけです
力強いですよー
とんでもなく、高額らしいですけど

2017/05/14(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

良いですよねー!
田園風景。一番好きな景色ですわー!
トラクター入って楽になった言うけど、やっぱり田んぼは大変やと思いますわー!

2017/05/14(日) |URL|onorinbeck [edit]

こんにちは

働く車ですね^^
そちらでは今、田植えの準備なんですね。
僕の故郷、四国では田植えは終わったようですよw

2017/05/14(日) |URL|土佐けん [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
私は田園風景と言うよりトラクターが好きです
田圃は大変だと思いますが、畑より楽だって
農家の人は言ってますよ

2017/05/14(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
はい、思いっきり働いていました
今は田植えの真っ盛りになりました
日本は縦長で田植えの時期が随分違いますね

2017/05/14(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは☆

泥の中の力持ち!
お写真にぴったりで良いタイトルですね~♪

当地でも真っ盛りで力自慢のトラクターが
大活躍のようです!

先日、ヤンマーのNEWモデルのばかデカイトラクター
のキャビンに乗る機会がありました!

エアサスのシートやハイテクな操作パネル等見て
かなり興奮しましたよ~!スマホでも操作できるとか!?

トラクター大好きです^^

2017/05/14(日) |URL|HongKong [edit]

Hong Kongさんへ

こんばんは
良かったー タイトル悩んですよ(笑)
あの、泥の中を力強く進む姿は見惚れてしまいますね
泥だらけで止まっているのを見ても興奮します
そちらのトラクターは、たぶん大きいのでしょうね
NEWモデルのコックピットに乗ったんですか?
良いなー
しかし値段聞いてビックリですよね

2017/05/14(日) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1171-2c19635a

back to TOP