夢 photo

◎  やっちゃったー 

IMG_4781.jpg

昨日の公園の写真を撮った後帰ろうとしたのですが、出口に向かったのですが
雪で全く段差に気がつかず出口じゃ無い所から出ようとしたようです
完全に車が亀の子状態です
駐車場に居た人やレストランの従業員が大勢助けてくれたのですが、全く歯が立ちませんでした
この後生まれて初めてレッカー車に引っ張ってもらい、脱出出来ました
手伝って下さった皆さん有り難う御座いました

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おやまぁ、大変でしたね。
雪が積もるとどこが何だか解らなくなりますもんね。
無事、脱出できてよかったですね。

2014/02/10(月) |URL|きさく [edit]

おはようございます。

段差が見えなければ、つまりは真っ平だと思いますよね。
こういうことって起こらない方が不思議という気もしますけど、
だまし討ちに遭った感じで、泣くに泣けませんね。
…お疲れ様でした。

2014/02/11(火) |URL|dechnocrat38 [edit]

こんにちは。

大変でしたね。雪の降った後はよくある事です。
このくらいの乗り上げは、タイヤ交換用のジャッキが搭載してあれば、前方を少しジャッキアップし、車体の下部を浮かせてバックギアで脱出出来たのでは?。
雪の降ったときは気を付けて運転しないとなりませんね。

2014/02/11(火) |URL|masa [edit]

うわわーーー。災難でしたね。
ぼびぱぱの目をだました雪。おそるべし。。。

2014/02/11(火) |URL|KRFR [edit]

大変でしたね。

これじゃ、普通はレッカーになりますよね。

こんな時、エアージャッキがイイですよぉ~
(排気で膨らませる)

2014/02/11(火) |URL|みっくん。 [edit]

きさくさんへ

こんばんは
いやー 参りました
まさか段差があるなんて、全然気がつきませんでした
人力じゃとても無理でした

2014/02/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

dechanocrat38さんへ

こんばんは
当然平な道だと思っていたら、大きな落とし穴でした
雪の降る仲大勢の優しい人達の助けは心強かったです
初めて行った場所なので地形がよくわかりませんでした

2014/02/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

masaさんへ

今回は教訓になりました
私の車はFFなのでフロントを浮かした瞬間にむなしく空転してしまいます
それにこの段差は写真では分かりにくいですが、30CM以上有りました
これを教訓にこれからは気をつけます

2014/02/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

KRFRさんへ

ビックリしました
いきなりドーンと落ちました
落ちた瞬間にこれは無理だと思いました
あんなの ずるいよー

2014/02/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

みっくん。さんへ

こんばんは
エアージャッキーも多分無理だったと思いますよ
サイドスカートが完全に乗り上げていて、引っ張ってもらってるときも
レッカー車が逆に引っ張られていたぐらいですから

もうちょっと軽い車にすれば良いかも

2014/02/11(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/115-9f6c129a

back to TOP