夢 photo

◎  慈雲寺の糸桜 

IMG_0392.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0405.jpg
IMG_0407.jpg
IMG_0409.jpg
山梨の桃を見に行きました
今回、地元の知り合いにいろいろ案内して頂いて、満喫してきました
桃を見に行ったのですが、先ずは慈雲寺の糸桜からご覧ください
見事な枝垂れ桜でした

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おはようございます。

大変ご無沙汰しておりました。
また細々とやっていこうと思いますので、
よろしくお願いします。

見事な枝垂桜ですね!
空を仰ぐ構図!大好きです♪

2017/04/17(月) |URL|HongKong [edit]

糸桜言うんですか!
めっちゃ綺麗な枝垂れですねーー(^。^)
千葉のソメイヨシノは終わりましたよ。
これからは八重ですわー!

2017/04/17(月) |URL|onorinbeck [edit]

1枚めっめちゃめちゃ良いアングルっ(*^▽^*)

☀が差し込んで
キラキラしてますね

あ~ぁ美しい桜♪


2017/04/17(月) |URL|デコ [edit]

HongKongさんへ

こんばんは
お久しぶりです
また宜しくお願いします
今回1泊二日で、山梨の塩山と言うところの
友達の家に泊めてもらって、案内していただきました
桜と桃の花が満開で、とっても充実した2日間でした
まだまだ、見事な枝垂れ桜がありますので見てください

2017/04/17(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
糸桜って言うらしいです
慈雲寺の糸桜は、結構有名ですよ
今回、綺麗な枝垂れ桜を一杯見てきました
千葉はソメイヨシノ終わりましたか
私の周りは、やっと5分咲きになりました

2017/04/17(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

デコさんへ

こんばんは
垂れ下がる枝を逆行で撮ってみました
キラキラ感が伝わって嬉しいです

2017/04/17(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

糸桜 初めて聞きましたが、綺麗ですね♪
本州は見事な桜が多く羨ましいです~

2017/04/17(月) |URL|Photo cafe [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
糸桜って聞かないですよね
枝垂れ桜に、お寺で勝手につけた名前ですかね?
山梨には見事な桜が一杯ありました
恐るべし山梨です

2017/04/17(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは^^

これは糸桜って言うのですね。
とても見事な桜です。

歴史を感じるような木。
長い棒のようなものは桜の木を支えているのでしょうか?
大切に世話をされているのですね^^♪

2017/04/17(月) |URL|ハーモニー [edit]

ハーモニーさんへ

こんばんは
見事な桜でした
丁度満開の樹齢300年ほどの枝垂れ桜です
古い大きな木は、枝につっかえ棒がありますね
つっかえ棒があると、目障りですけど仕方ないですね

2017/04/17(月) |URL|ぼびぱぱ [edit]

こんばんは。
山梨にこれを見に行かれてたんですね!
慈雲寺の糸桜。立派ですね。
犬連れOKなのもナイスです。
山梨には桃の花もたくさんあるのですか?
お写真楽しみにしております。

2017/04/17(月) |URL|もりか [edit]

もりかさんへ

こんにちは
山梨に行ったのは、この桜だけじゃなんです
今回の旅行は盛りだくさんで、とっても有意義な
2日間でしたよ
他にも、立派な桜がありますので、徐々に紹介
していきますね
桃ももちろんありますよ

2017/04/18(火) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1145-7b82d551

back to TOP