夢 photo

◎  山古志の牛 

IMG_0102.jpg
山古志近辺には、闘牛場が2箇所有ります
これは、山古志の隣の小千谷の闘牛場の近くに、繋がれていました
この辺りには、牛を飼ってる家庭が結構ありますよ

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんばんは

へえ、闘牛の牛なんですね!
四国は愛媛の宇和島で行われています^^
でかいですね~~
繋がれて居なかったら怖いっすわw

2017/04/07(金) |URL|土佐けん [edit]

今晩は
闘牛ですかー
迫力が有るんでしょうね~

一度見たいな^^

2017/04/07(金) |URL|x都人x [edit]

土佐けんさんへ

こんばんは
闘牛の牛が、いろんな処で繋がれています
たまに散歩中の牛に会うこともありますよ
宇和島の牛も遠征に来たりしますよ

迫力あるけど、可愛い目をしてるんですよ

2017/04/07(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

x都人xさんへ

こんばんは
大きな牛がぶつかり合うのは、大迫力ですが
ここの闘牛は勝ち負けはつけません
全て引き分けで平和的に終わります
結構、遠くから観光客が来ていますよ
中越地震の復興に役立ってるようです

2017/04/07(金) |URL|ぼびぱぱ [edit]

闘牛場ですか^^

寒いのに日向ぼっこ(笑)

重機との組み合わせがおもろっ

2017/04/08(土) |URL|♪デコ♪ [edit]

デコさんへ

おはようございます
闘牛場があるんですよ
闘牛と言っても剣を刺したりは、しないんですよ
牛どおしが、ツノを突き合わせて押し合うんです
そして、勝敗はつけないで全試合引き分けにします
負けた牛は、すごく自信をなくすから、だそうです

2017/04/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

闘牛場の近くとは言え、道路脇ですか?
番犬ならぬ番牛・笑
怖くて近寄れません

2017/04/08(土) |URL|Photo cafe [edit]

おー!立派な牛ですねー!
闘牛用なのかな!
めっちゃ強そう!(^^)!

2017/04/08(土) |URL|onorinbeck [edit]

闘牛場があるんですね。
四国愛媛の宇和島にあるのは知っていましたが、
山古志村にもあるのは初耳でした。
闘牛に出る牛さんはユンボで牛追いするんですか???(笑)

2017/04/08(土) |URL|SATOくん [edit]

Photo cafeさんへ

こんばんは
道路脇に繋がれてます
この辺りでは、普通の光景なんですよー
近づくのは勇気が要りますが、案外優しい目です

2017/04/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

onorinbeckさんへ

こんばんは
闘牛用の牛です
筋肉モリモリです(笑)

2017/04/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

SATOくんさんへ

こんばんは
この辺りには随分昔から闘牛場があるんですよ
中越自信の時には、山古志は完全に孤立して
牛がヘリコプターで助け出されたんですよ
ユンボは雪を退けるためです

2017/04/08(土) |URL|ぼびぱぱ [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://bijinsakura.blog.fc2.com/tb.php/1137-cc658d51

back to TOP